Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 仕事復帰 | トップページ | ホルモン治療の副作用 »

2013年2月 7日 (木)

寄席:早春「花形真打ち共演会」

2013/02/05(火)  18:30~

東京小平市にある ルネ小平(市民ホール)で ルネこだいら名人会「早春 花形真打ち共演会」があり、母親と二人で行ってきました。

http://www.runekodaira.jp/public_performance/960.html

がん患者になってしまった「娘」の免疫力を上げるには…とイベントを調べてチケットを買いに並んでくれた母からのプレゼント企画でした。ありがたいことですheart04

真打ちが6人も登場する、かなり盛りだくさんでお得な企画、クラシックコンサートや舞台(演劇や歌舞伎)に比べたら、「落語」は判り易く楽しく、確かに大笑いしてNK細胞増殖しそうですhappy01happy01

柳屋三三  春風亭昇太  柳屋花緑   この3人が、やはり素晴らしい、旬、勢いがある!

いろいろな苦労もあったのだろうけれど、プロの噺家としてこうして舞台(落語の場合、高座というのでしたね)で、一人対大勢(この日の大ホールは1220席 満席) 笑いと拍手、音楽や舞台劇でなくてもやはり生!ライブの良さを改めて感じた。

客層はやはり、年配が大多数と見えたけれど、若い女性(20代くらい?)が連れだって、もあったし、トリの花緑のときは、どう聞いても「小学生」の笑い声が全体の笑いとずれて「キャハハハ・・キャキャッ」という感じで会場に響き、高座の花緑も、「あれ、今、なんか、小学生に笑われました???」と役柄中のキャラで反応していました。 うん、これもライブの良さですね。

また、行きたいな~、と思うけれど、昨年秋から、柳屋三三の独演会のチケット(イイノホール)など、抽選に応募していても、全然当たりません。

当たらない、といえば、先日、 三谷幸喜と野田秀樹 が舞台に立つ、「おのれナポレオン」も抽選はずれてしまいました。がっかりdown

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村よろしければポチお願いします。

« 仕事復帰 | トップページ | ホルモン治療の副作用 »

落語」カテゴリの記事

コメント

笑うって、ほんとイイですよね!
病気になってつくづく笑いの良さを痛感しています。
落語は見た事ないのですが、「映画 立川談志」は
見に行きたかったですね〜。
楽しまれたようで、何よりです(・∀・)♪
お仕事も復帰され、徐々に病院から遠のいていきますね。
病気になる前の環境にひとつひとつ戻っていくと、ああ、
一歩一歩進んでるんだな〜と感じたりしますよね。
てか、かちゃまたさん、めっちゃ歩いてる!!スゴイ☆

お母様とお出かけ、いいですね(^^)

落語は友達がけっこう好きで、志の輔のCDを借りて聞いたことがありますが、人情話だったせいか睡眠導入剤のようになってしまい、いつも最後まで聞けません^^;

「おのれナポレオン」、制作会見を見て面白そうだと思いました。
野田MAPは観に行ったことがありますが、野田さんが主演の舞台は観たことがないのでちょっと興味があります。
4月からなので、もう少ししたらチケット掲示板に出てくると思います。もちろん、定価で。

!お腹を抱えて笑った時間はまたたく間に過ぎ…
仕事、は辛くはなかったけれど、(こんな私が働ける場があってありがたい、はずなんです…けれど) 3連休過ごし、明日出勤、となると、いわゆる「サザエさん症候群」で~す。
歩数計、朝起きてスグ身につけ帰宅してお風呂入るまでつけっぱなしにしてこの歩数!
が、データになってみて発見したのは、このうちの「しっかり歩数(大股でガシガシ歩くと出るダイエット効果の指標)」が、なんとゼロΣ(゚д゚lll) !

勤務先などでは階段の上り下りに励んでいたつもりでしたが、骨折り損、みたいなイメージdown

ぬまさんもそのうち歩数計ゲットしたらお試しあれ、実は家の中で用事しながら結構歩数は稼いでいる模様です。

舞台を観ることにご理解あるsawaさんがいてくれて嬉し~いhearthappy01

23(土)には、免疫力UPに…と友人がチケット取ってくれた「ザ・ニュースペーパー」のライブ(新宿:ルイードK4)に行く予定です。(またお笑い(*^m^))

今月はsawaさん、帝劇に何度も足を運ぶ予定、とおっしゃってましたよね。
外は寒くても、舞台&客席は、HOTlovelyなんでしょうね。

お互い、風邪などひいて、チケット無駄にしないよう気をつけましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/56718115

この記事へのトラックバック一覧です: 寄席:早春「花形真打ち共演会」:

« 仕事復帰 | トップページ | ホルモン治療の副作用 »