« この1ヶ月(よく遊び&働き!?) | トップページ | 映画の日 »

2013年7月31日 (水)

この1ヶ月(続き)

2013/06/28 

落語 柳の家の三人の会  :練馬文化センター

演目  出来ごころ 柳家 花どん

     花筏     柳家 喬太郎

        仲入り

     金明竹   柳家 三三

     紺屋高尾  柳家花緑

 月末ゆえ、仕事が終わってからの落語でしたが、映画や演奏会と違って、「ワハハ…」と笑うせいか全く眠くなりませんでした。一緒に観た母が、オチを予想し的中するのでびっくり!。

2013/06/29-30

 

 虹の瓶、という綺麗なタイトルの舞台(学生演劇サークル)。 2日も観るというのは、この劇団の公演が、同じ出演者で、2つのストーリーを上演したため。  学生、スゴイ!!

抜群に演技&発声が出来ている役者さんがいました。(初日に観たムスコが同じ感想でした)

2013/07/07

第9回 イマジン七夕コンサート 鍵盤楽器の祭典

鍵盤楽器の歴史の流れに沿って、チェンバロ演奏に始まり、最後は、ヤマハが誇るCFX(フルコンサートピアノ)を4台も使い、ピアニスト8人16手での、ヨハン・シュトラウス・メドレーという華やかなピアノ演奏で終わったコンサートでした。

2013/07/13

シス・カンパニー公演  「ドレッサー」  :世田谷パブリックシアター

とても良い舞台でした。大泉洋、舞台もこなせて、役者なんだなーと感心。

音楽が良かった。バッハのゴールドベルク変奏曲BWV988~アリア

家にあるCDは「グレン・グールド  坂本龍一セレクション バッハ編」ですが、この2枚組アルバムのDISC1の1曲目が 上記のアリアです。

2013/07/21

暑気払い女子会  :ママ友の工房(アトリエ: アパート)にて

ママ友、侮るなかれ、かれこれ四半世紀の知り合いで、工房主宰しているMさんと我が家のムスコが晴れて今春から就職&自宅を出る 生活始めて、これでそれぞれ5人の息子たち全員が自立したため、母の会改め「女子会」です。

持ちよりの食べ物飲み物、美味しくて幸せhappy01  本場のタコス、最高です。

参院選の投票日だっただけあって、話しは、選挙、原発、介護や医療、女性と仕事等多岐に渡ってしゃべりまくって、気づくとあらら12時・・・。

しかし、我が家から徒歩3分のママ友工房、素敵heart01  あこがれます。

そして、仕事…。

仕事環境や内容に大きな不満があるわけではなかったのですが、

今後、親の介護?や自身の健康(体力とりわけ運動能力)や趣味のために

転職することに決めました。 思いがけず、話が進み、面接もパスして次の職場に

移るのに、今の会社から「せめて上期まで」と引き留められてしまって、結局なんと

仕事を複数抱えています。(乳がんの治療中なのにねぇ…今が一番忙しいとは…)

それなのに、仕事のテンションに合わせて?遊びもこんな状況です。

オットから、こう、次から次へと「お出かけ」ばかりしていると、記憶がどんどん上書きされてみーんな忘れちゃうんじゃないの??と、これはイヤみ?

それにしても、よくいろいろ盛りだくさんの1ヶ月を、こなしてこれて感謝です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

« この1ヶ月(よく遊び&働き!?) | トップページ | 映画の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/57897304

この記事へのトラックバック一覧です: この1ヶ月(続き):

« この1ヶ月(よく遊び&働き!?) | トップページ | 映画の日 »