« 映画の日 | トップページ | 満席の映画館で「終戦のエンペラー」を観る »

2013年8月16日 (金)

診察日記

2013/08/07(水)

勤務先の都合で、今週はこの日以外は毎日出勤だったため、欲張って予定を3つも入れてドリンク剤飲んで頑張ってしまいましたが、トホホな失敗が返ってアドレナリン?を絞り出してくれたのか、翌日も元気、…10日経った今も何だか元気なのはナンデダロ?。

1 午前中…車で実家へ(暑中見舞い、を届ける・・・あれ、今日は暦の上では立秋だ!ってことは残暑見舞いか、やれやれ、どこにも秋は見当たりませんdown

2 午後2:30の予約で、乳腺外科の診察。 ブロック受付で、「今日は混み合っていてお待ちいただくことになりそうです。よろしくどうぞ」と言われる。 なんで??とボードを見ると、なんと担当医が1人で、午後を担当しているようなのです。  何で?学会??

 

 1時間は待ちました。途中、本bookを抱えて居眠りもしてsleepy。 思えばここで、体力がリセットされて夜まで元気だったのかもsign02

 

 経過は、特に問題なく、マイドクターは、次回2ヶ月後の1年検診のことに言及。なのに、今月のカレンダーを指して、30日でいいかな?  私、今月、もう一度来るのですか?

「あ+濁点 ~、ごめんごめん、もう、今日ダメだ~グダグダだァ~」先生お疲れのご様子。

「あれれ、今日はこれから注射(リューブリン)もあるんだよねー、間に合うかなあ、ギリギリだなあ、今日はお待たせしぢゃってホントごめんなさい」

しかし、注射の後に、次回の説明をケアルームで看護師さんから受けて、さらに帰宅が30分もずれ込みましたdown

次回は、骨シンチ、乳腺エコー、腹部エコー、レントゲン、採血、採尿&診察 と盛りだくさんです。骨シンチグラフィーという検査は初めてです。そのころには、涼しくなっているかな??

3 19時集合、という連絡で、オットの友人宅の新居お披露目の会に行くのに、道に迷うという、予想外のハプニング。昔から、住んでいた場所に新築したお家であり、前の家には子どもを連れて遊びに行った経験もあるので、多分、一人で大丈夫、と思っていたのに・・・

  バス停、降りたら、外は暗く(19:12)、夏至から一か月以上も経つと暗いのだsweat02sweat01

持っていた地図は、老眼には厳しく、「う~ん、多分こっち⇒」という私のカンは全く当たらず

この1か所の曲がり間違えが、致命的で、予定の2倍以上歩いてしまったかもsad

オットから、再三電話が掛ってくるわ、持っている天心(焼売)は冷めるわ、その一方で私は汗ダラダラ…泣きそうな気分で何とか到着し、私の遅刻で時間を繰り下げさせてしまった「乾杯」のシャンパンは非常に美味でした。

ただひとつ、収穫?は、この日の歩数計が今月の(今のところ、でも多分)最多歩数を記録したことです。(15,707歩;そのうち「しっかり歩数2154歩」:時間にして300分)

« 映画の日 | トップページ | 満席の映画館で「終戦のエンペラー」を観る »

外来診察日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

骨シンチ、やるんですねー。
ていうか、1年検診の内容が私のに比べて盛りだくさん!
私もそれぐらいやって欲しかったな。。。

sawaさんのブログをご覧になってたらご存知かもしれませんが
今日の診察日がsawaさんとかぶっていることが判明し、
急遽、お会いしてきました!
かちゃまたさんもご一緒に、ってお話していたのに
急な事でお誘いできず、ごめんなさい(。・人・`。))
またの機会に、お会いできる日を楽しみにしています♪♪

一段とアクティブにお過ごしのようですね☆
でもまだまだ暑い日が続きますので、夏バテにはご注意ください〜。

ぬまさん ご実家から暑い東京へお帰りなさいませ。夏のお休みに、実家の手料理を楽しみ、戻ってきたこちらでは、sawaさんに思いがけなく会えて、想い出に残る(^^)?術後1年となりましたね。私のこと、お気遣いくださり感謝です。お二人ともフルタイムの多忙なお仕事抱えていらっしゃるのですから、また次回以降、診察日がご一緒になることがあれば、かちゃまた、駆けつけま(((o(*゚▽゚*)o)))す! このブログ、プロフィールのところにメルアドありますので、その時はお知らせくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/58003424

この記事へのトラックバック一覧です: 診察日記:

« 映画の日 | トップページ | 満席の映画館で「終戦のエンペラー」を観る »