Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 月見の季節到来 | トップページ | しこり発覚 1周年  »

2013年9月10日 (火)

春風亭小朝と昇太の二人会

2013/09/06

落語を聞きに行きました。

 

我が家のムスコたちはフジテレビ好き=お笑い好きにスクスク育ち、それを背後で見ていた私も気づいたら「お笑い」好き派になっております。

 

が、術後はもっとアクティブな「笑い」を求めて「会場に出向くことに」しました。

 

落語で思い切り笑うup NK細胞が増えるかも、という理屈です。

前回同様、母親を誘うつもりが、旅行の日程と重なり(。>0<。)行けませんsweat01

 

ムスコその2にふったら、喜んでついて来ました。

場所は中野のゼロホール(駅から徒歩8分ほど。昔の紅葉山公園の敷地の一部)

大ホールは500人は軽く入る大会場。

 

春風亭小朝と昇太の二人会。

18:30からでしたが、金曜日の夜だけあって、サラリーマン風の人たちが開演後遅れて入ってくる姿が予想以上に多かった。週末のひとときを「笑い」で過ごしたい人々は実にさまざまです。(親子連れ、といっても我が家と違い子どもが小学生ぐらいの親子連れも見受けました)

来週もガンバローsign03ってエネルギーもらいました。

それにしても、プロってスゴいflair

P1000281_convert_20130910123441
 

 会場は区のホール

P1000284_convert_20130910123929


  前座をつとめたのは、春風亭ぴっかり という女の子っぽい(オバサンぽくない)落語家でした。女性が社会に進出してますねー。

P1000283_convert_20130910123634_4

« 月見の季節到来 | トップページ | しこり発覚 1周年  »

落語」カテゴリの記事

コメント

happy01元気ですねえ。何よりです。笑う門には福来たる。どんどん笑ってくださいね。私ももらい笑いhappy01

しもははさま、こんばんは。 コメントありがとうございます。
「笑い」の効用については、医学的にも証明されているそうなので、
今後も引き続き、この路線で参りたいと思います。

笑う門には福来たる…昔の言い伝え(諺)って実に的確な教訓を判り易く述べてくれているのですねー、改めて感じるこの頃。

落語、一度見てみたいんですよね〜。
いいな〜☆
笑いは色々種類がありますからね、上方と江戸、
吉本と松竹、落語、漫才、コント、舞台、・・・
あとうちの父みたいに綾小路きみまろが
大好きなんてのも。
自分に合った笑いに出会えると、それだけで
毎日は楽しくなる気がします♪d(´▽`)b♪

ぬまさ~ん、お父さまにヨロシクhappy01、きっと楽しい方なのでしょうね。今まで職場の若い子たちの親の中にも「綾小路きみまろ」好きはいましたが、100%母親でした。あと叔母とかね…。「ダイエット、犬の散歩で犬が痩せ」なんて、傑作ですよね。初めて聴いた時、私など、飲んでるお茶を吹き出しそうになりました。さて、本日の更新にも記載しましたが、ブログの所属カテゴリーを変更します(移転というの?) よろしくご了解ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/58165261

この記事へのトラックバック一覧です: 春風亭小朝と昇太の二人会:

« 月見の季節到来 | トップページ | しこり発覚 1周年  »