« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の3件の記事

2013年10月30日 (水)

術後1年検診クリア^^)

2013/10/30

午後から病院へ。本日のメニューは腹部エコーと乳腺外科診察、化学療法室でのリューブリン注射。  

先週の採血&骨シンチグラフィの結果も出揃っていて、経過は良好ということで問題なし。

1年検診、クリアです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙次回の診察は来年1月ということで、担当ドクターとは、「それでは良いお年を…」と挨拶して診察室を出た次第。

10月も明日のハロウィーンデーを終えると、おしまいで、残る今年はあと2カ月。

10月は乳がん撲滅月間でもあり、今月6日に表参道のカワイに講師コンサートを聴きに行った際、撮影した写真を感謝の気持ちを込めて掲載。

表参道、青山通り、このへん一帯は素敵な街並みでどの季節も絵になります。

青山フラワーマーケットの本店のティーハウスで友人とランチしてからカワイへ向かいました。

P1010874_convert_20131030234705


P1010861_convert_20131030235038

P1010877_convert_20131030234858

P1010869_convert_20131030235210

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2013年10月29日 (火)

術後1年

2013/10/29

乳がんの手術日から今日でちょうど1年が経過しました。

昨年の今頃は、病院のベッドで手術後ホヤホヤ(こんな表現はないと思うけど)の状態で眠っていました。手術した右胸よりも、当日の朝、手術台に乗って以来の寝っぱなし状態の腰と麻酔が覚めてからズーンと重い頭の痛みで、意識が戻りました。

看護師さんが時々様子を見に来てくれるので、「ここがこのように痛い」と訴えたら、すぐに「点滴」で対応してくれ、即効効きました!!頭痛&腰痛がスッキリhappy01(後から、何だったのか聞いてみたら、「ロキソニンの点滴バージョン」という感じのものです、ってことでした)

入院中、お見舞いでもらったフラワーアレンジメントに入っていたアイビーが、その後根付いて(ムスコに言わせるとそれって本当は縁起悪いんじゃないの?)スクスク育って写真の「ように…

P1020314_convert_20121217224043_2これがお見舞いのアレンジ。

病室の洗面台横で撮影したもの

左手前に見える1枚のアイビーの葉が

・・・・

P1000392_convert_20131029233638

時の流れを感じます。

ついでに、先月末に退職した際に頂いた「花束」の一部をドライフラワーにしてみたら

こんな具合に・・・

P1000393_convert_20131029233844
術後1年検診は、明日です。(骨シンチ等、結果に時間を要する検査は先週受けているもの)  明日のマイドクターの診察を受けてから、またブログを更新します。

今までの仕事から解放されて1ヶ月目(自分に「この際だから」と言い訳しつつ)、フィットネス、カルチャーセンター等の趣味、とランチや女子会wine、映画や舞台、演奏会(かなり前からチケット予約済み)にと、ほぼ毎日(台風の日でも)出掛け、家族に呆れられました。

新しい仕事もやっと慣れてきて、これまた仕事仲間の先輩たちと、イタリアンへ行って(連れて行ってもらって)ここでも乾杯bar楽しかったです。収入は激減(時給は1.6倍になれど就業時間が短い)ですが、今までとは全く違う仕事内容が刺激的。

闘病ブログから兼業主婦ブログへ移動してきたのですから、遅まきながら、今月を振り返り趣味や女子会、映画や舞台、演奏会の感想を、追ってアップしていきたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月)

退職しました

2013/09/30

7年5ヶ月勤務したパート先の銀行を9月末日付けで退職しました。

上期の終わりまで(勤務して欲しい)という約束だったので、予定通りとなりました。

週明け、月末&上期の終わり、といろいろ重なり、勤務先は多忙な一日。

そんなどさくさに紛れて、こそっと辞めて行きたい、とは思っていましたが、忙しさの合間を見計らって、夕方の朝礼(夕礼)を私一人のために開いていただき、皆さんの前で花束や餞別金やら受け取り、支店長からお言葉いただき、「じんわりと」嬉しかったheart04

皆さん、本当にお世話になりました。

この先の暮らしでは、「他人のお金を数える」こともないでしょう…(ものすごくホッとする)

お金を扱う、って、やっぱりプレッシャーだったんだなぁ、と翌日から台風一過の空のような解放感を味わったもので~(ノ∀`)・゚・。

退職日から、2週間も過ぎてのブログ更新となりまして、その間、毎日元気に外へ出かけていたのでありました。

P1000365_convert_20131014024821

最終勤務日のお昼ご飯(食堂にて月末カレー)

P1000374_convert_20131014025404

P1000367_convert_20131014025108

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »