« 婦人公論(12/22,1/7合併特大号)を読んでみた | トップページ | 元旦→新月、 本日→満月(1/16) »

2013年12月25日 (水)

クリスマスとブログアニバーサリー

2013/12/25

ブログ開設(ブログ村デビュー)して今日で1年になりました。
1年前の今頃は、乳がんの放射線治療中でした。
パート先(銀行)も12月は忙しいので、3時で窓が閉まるまでは仕事して、オペレーションを締め上げた後早退→病院。
(放射線治療というのは、照射時間は2分程度なのですが、一ヶ月程毎日病院通いするのです。)
勤務先と病院がそれほど遠くなく、早ければ30分程度で移動出来るところにあったのも幸いしました。
今にして思うと、このある程度規則性のある暮らしは治療続行にはなかなか良かったと思うのです。それに比べたら、今年はもう仕事納め(塾の講師:小学英語なので冬期講習ナシ。昨夜が今年最後)だし、なんだかのーんびり。カピバラになった気分です。(実際ずるずるした服装で、食べたいときに食べたいもの食べて…という生活であっと言う間に約3キロ重量オーバーcrying
幸せ太りっていうのかな、と年末年始は諦めました。(どうせコートで隠れるし、とオババの発想力…(*^ω^*)ノ彡)
今日は、穏やかな「ふゆ晴れ」。朝から青空で気分良いな〜とのんびり新聞読んでいたら郵便が…紅茶教室に通っている(紅茶に詳しい)友人からクリスマスプレゼントが届いたのです。present
Img_0071
靴下は別の友人が編んだもの
これもプレゼントだったので一緒にパチり
紅茶の銘柄は、ルピシア(LUPICIA)のフレバリーティーでタイトルが「ゆめ」=幸福の紅茶です。  解説: やさしく甘いバニラに、若々しく甘酸っぱいフルーツと華やかなバラの香りのする、幸福の紅茶。
思いがけないプレゼントって嬉しいですね。
クリスマスなので、我が家のクリスマスらしきものを記念撮影。
3〜4年前に買った柊が育って家の中ではキープ出来なくなったので、玄関に出して、飾り付けしたもの(飾りはすべて、ダイソーで購入。安っぽさは漂いますがなかなか良いです)
玄関扉には、2000年のクリスマスにジャカルタで買ったクリスマス飾りを未だに飾っている我が家。これ見るたびに、真夏の陽気で迎える南国のクリスマスを思い出します(しかも、イスラム教のラマダン(断食)もからまっていたっけ)。
この飾り物を買ったデパート「パサラヤ」は、なかなかエキゾチックなデパートで、割と好きでよく行きました。当時、6階か7階のイベント売り場のようなところで買ったのですが、帰宅して、その話を近所のママ友にしたら、
「そこってさ〜、かちゃまたさんたちがジャカルタに越してくる前は、「吹き抜け」だったんだよ〜。それを知ってる日本人はあまりあそこに足を踏み入れないようにしているかも。」
といわれ、ゾゾゾ〜ってなりました。
言われてみると、確かに床板がブカブカしていたかも。
(いろんな意味で、無事に帰国出来て良かった)
平和な師走に、昔のことを思い出しています。
Img_0068 Img_0069

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 婦人公論(12/22,1/7合併特大号)を読んでみた | トップページ | 元旦→新月、 本日→満月(1/16) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してましたー!
ブログ開設1年おめでとうございます!

すてきな飾りですね〜☆
私はイブもクリスマスも残業してました〜(´Д⊂グスン
そっか、学校が冬休み中はお仕事お休みなんですね。
年末年始は太っちゃいますよねー。
私も気をつけなければ!

ブログ開設1周年、おめでとうございます!
早いですね、1年。
私も放射線治療中はわりと規則正しい生活ができていたと思うので、毎日通うのは面倒だったけどなかなか良い思い出です。

年末年始の暴飲暴食は、ほんとに危険です。
明日から実家に帰るので、いろいろ誘惑に負けそうですが^^;

来年こそはかちゃまたさんにお会いできますように。
良いお年を(^^)

ぬまさん  さわさん

本年もどうぞよろしくお願いします。
コメントいただいていたにもかかわらず、自分のブログをチェックも更新もせずに
&太るのも気にせずに過ごした年末年始でした。

七草粥で松の内が終わり、もう日常に戻る(世の中は既に動き出してる!)2014年
ですね。

今年こそは、お二方にお目にかかれますように…
今月がダメでも、あとまだ11ヶ月ありますから、逢える予感がします(うふふ)

お二人に比べたら、まったくもってプチ仕事のかちゃまたです。
ご都合が合えば、当方、「お出かけ気分」で伺いますからねー(わはは)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/58820477

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスとブログアニバーサリー:

« 婦人公論(12/22,1/7合併特大号)を読んでみた | トップページ | 元旦→新月、 本日→満月(1/16) »