« 読みたかった本 | トップページ | 大田黒公園の紅葉とピアノ »

2013年12月 7日 (土)

パソコンストレス

2013/12/07

パソコンを買い替えて2週間が経過した。
ネット環境とメールの送受信だけは出来るようにしておいた
つもりだったのが、今夜になって、メールの送信が出来なくなり
何時間も取り組むことになって疲れました。(しかもまだ未解決)
今夜はテレビ朝日でフィギュアスケートのグランプリファイナル(女子)
の放送があり、隣室で家族が試合観戦している実況音声を耳にしながら
私はメールの環境設定の見直し&やり直し…
結局、テレビ(画面)はほとんど見ないまま番組は終わりです。
瞬間的に直って(?)送信トレイにあったテストメールが私の携帯宛に届いて
ヤレヤレ、と思ったのも束の間、ほどなくまた送受信不能に…
これってストレス〜(p´□`q)゜o。。
イライラして、頂き物のカナダのチョコレート(アイスワインチョコ)を
がつがつ食べてお風呂に入り、気分転換。
結局、iMacを購入後のメールはサーバーに残っていることも判明したので
(そもそもこうした設定になっていることも良くないわけで)旧パソコン(富士通)
にご登場願い、そちらにメールを全て受信させ、明日はiMacのメールアカウントを最初からやり直し!!、という予定を立てたところで、日付をまたぎました。

« 読みたかった本 | トップページ | 大田黒公園の紅葉とピアノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/58716229

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンストレス:

« 読みたかった本 | トップページ | 大田黒公園の紅葉とピアノ »