Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 同窓会 | トップページ | 大学祭に行ってみたなっし〜 »

2013年12月 1日 (日)

銀座が楽しいお年頃!?

2013/11/21

10月からカルチャースクールでカリグラフィーを習い始めました。
カリグラフィー、ひとことで言えば、西洋書道(ぺん習字)かな。
全くの初心者ゆえに初歩の初歩をゆっくりゆっくり学んでいます。
担当の先生から、展覧会の案内をもらいました。
なんと、銀座5丁目の画廊で開催です。
今月1日に行った銀座が、かなり楽しかったのでまた行きたくもあり、
この話に気持ちよく乗ってくれたママ友と再び銀座です。彼女が同じ5丁目のイタリアン(シルベラード)を予約してくれました。2度目の銀座も好天に恵まれました(ラッキー)heart04

     

P1000486







平日限定ブッフェランチ
前菜ブッフェ+パスタ・リゾット+コーヒー紅茶

P1000472_2



   季節フルーツとバジリコの冷たいカ
ッペリーニ






P1000474




ほうれん草を練り込んだフェットチーネ
ノルウェーサーモンと茄子のトマトクリーム






P1000481

仔羊のローストと新鮮野菜

デザート:ブラッドオレンジのジェラート






P1000483
P1000487
P1000502


カリグラフィーを見た後、もう一つくらい観てもいいね、とアートな気分が乗ってきた私たちは、丸の内の三菱一号館美術館へ。
建物そのものが鑑賞に値するものでした。
チケット売り場も他とは違い、その昔本当に事務所的建物だったことが判るのです。
しかも渡り廊下からみる、中庭(丸の内ブリックスクエアと呼ぶのだそうです)の風景は季節感溢れ、ちょうど時間帯的に、西日が中庭の木の陰をあやつるような感じでレンガの壁も照らし、いつまでも眺めていたくなる魅力的な光景でした。

P1000497
P1000498











P1000492










P1000501











にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 同窓会 | トップページ | 大学祭に行ってみたなっし〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/58680424

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座が楽しいお年頃!?:

« 同窓会 | トップページ | 大学祭に行ってみたなっし〜 »