« 新春落語会 | トップページ | 夜景を堪能 »

2014年1月31日 (金)

女子会(新年会)

2014/01/08

新年会   日暮里にある「谷中の雀」にて
ママ友で新年会(友達との飲食が至福の時間と感じる世代)
P1000709
プレミアの焼酎「佐藤」で乾杯
なかなか味のあるお店でした。
お店の周辺も含めて、不思議な
空間(袋小路)
この日天候は夕方から雨でしたが
なんとなく(墓地が近いから?)雨が
似合うような気がしました。
ブログ読んでくださっている方にはお判りかと思うけど、この日は、午前中に放射線科の診察、お昼過ぎから映画、そして日暮里で待ち合わせして女子会。
映画観てボロボロ泣いたり、女子会で元気に乾杯したり、なかなか有意義な1日でした。.
..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
(○゚ε゚○)
2014/01/18
この日は、年末忙しくて(私以外)集えなかった、銀行スタッフのメンバーで新年会。
オススメのお店がある、ということで行ったお店が「塚田農場」楽しいお店でした。
P1000727
農場直送?の新鮮な野菜と「お味噌」が出されます。
生ビールと野菜  酒のツマミってこんな単純なものでもGOOD( ^ω^)っ
P1000730
このお店は、「鶏」がメインの座にいます。定番人気の、ほっこり「生姜鶏ちゃんこ鍋」や「じとっこ焼き」というステーキ、サラダには冷や汁ドレッシング、そして飲み物は宮崎ほか九州の焼酎、宮崎マンゴーサワー、みかんサワー。蜂蜜サワー、と豊富でした。
お薦めされた焼酎「「山ねこ」美味しかったです。
P1000732
また、ここのお店のシステムがなんともユニークで、顧客の我々が名刺を貰い受け、次回行くと(必ず)出世するらしいのです。友人は今回「課長」昇進。 私は初めてゆえ「主任」。  帰宅後、ムスコ1に聞いたら、ムスコ1も既に「課長」の名刺を持っていて、LINEで名刺の写真を見せてもらいました(同居していないため)。
それにしても、美味しい鶏料理+焼酎、って何て相性良いのでしょうheart04heart04
新年二つの女子会。どちらも幸せいっぱいでーすヽ(´▽`)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 新春落語会 | トップページ | 夜景を堪能 »

ランチ &夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

かちゃまたさん、明けましておめでとう〜!
ってもう節分だけどw
どれも美味しそうなお店ですね!
あとどこまで昇進できるんだろう、会長とかもあるのかな?
今度私も女友達と行ってみよう♪

ぬまさん、新居で新しい年をお過ごしなんですよね!!素敵だなあ。
昨年は、試験勉強がんばって資格試験もクリアだし、その流れで今年は
いいことたくさんありますように!!!。

お互いに「美味しいお酒が飲める生活」しましょうね。
試験に合格、は申し分なし。であります。(◎´∀`)ノ
健康管理良好、やプチダイエット成功、でもいいしね。

本年もどうぞよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/59038293

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会(新年会):

« 新春落語会 | トップページ | 夜景を堪能 »