« 元旦→新月、 本日→満月(1/16) | トップページ | 放射線科と乳腺外科 »

2014年1月26日 (日)

年が明けて(初詣〜新年会)

2014/01

元旦 : 初詣
1/2 : 七福神巡り
1/3 : 親戚との新年会
てな具合で、今年は穏やかな幕開けでありました。
初詣は、縁合ってムスコたちが中学高校お世話になった学校のある
地元の「天満宮」に行くことにしています。
湯島や亀戸天神と同様、受験生の合格祈願絵馬がたくさん奉納される
天満宮さまに、まだ「学生」がいる我が家、なんとかよろしく、お願いしました。
毎年、破魔矢だけは買うのですが、お守りコーナーになんと「新商品」発見!
その名も「就活お守り」…スーパーの買い物でも新製品に弱い私は、早速購入。
ご利益あるといいんですけど…と、その前に留年しないでね〜が先か!
七福神巡り、は11月末に行った人形町のパンフレットに「七福神巡り」が掲載されており、行きたいな、と思っていたところにオットが乗ってきました。日本橋七福神は、水天宮が改修工事のため移転していて仮宮状態で、それが残念、と言ったら、じゃあ深川に変更だ、ということで急遽、下町情緒いっぱいの深川七福神を巡りました。
新年会は、社会人1年生のムスコその1、の勤務先から近いということで
横浜中華街で中華料理新年会を開催。中華街の賑わいとコスパ抜群の中華とで、
ジジババたち含む、全員満足の新年会でありました。
元町・中華街駅の隣り駅が通勤先のムスコ、勤務先のビルをジジババに披露し
ビルの入り口で記念撮影。カメラマンの私には、ビル前の道路のイルミネーションが
美しくて「ここ絵になるな〜」と少し感動。
P1000683
P1000684
P1000693
P1000694
P1000705

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 元旦→新月、 本日→満月(1/16) | トップページ | 放射線科と乳腺外科 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/59010314

この記事へのトラックバック一覧です: 年が明けて(初詣〜新年会):

« 元旦→新月、 本日→満月(1/16) | トップページ | 放射線科と乳腺外科 »