« 映画にハマる!? | トップページ | 女子会(新年会) »

2014年1月30日 (木)

新春落語会

2014/01/13(祝)

日テレの番組「笑点」 大喜利コーナーでお馴染みの司会者:桂歌丸と春風亭昇太による
新春落語二人会 に行きました。
P1000722
チケットは、秋に行った「春風亭小朝&昇太」の二人会同様に「生協チケット」で当たったもの。
成人式を迎える、ムスコ2と行ってもいいし、実家の母と行ってもいいし、と2枚ゲットしてありました。
結果的に、ムスコはこの日、成人式(区の式典)出席→母校の同窓会という予定があって、母と二人で行きました。この日の数日前にアルバイトが入ったムスコは結局、式典パスし朝からスーツ着て、塾に行き夕方から母校へ行った模様。昨年のような大雪の荒れた天気じゃなくて何よりでした。
さて、落語。
本日の演目は
一、  たらちね  春風亭 昇平
一、  竹の水仙   桂  歌丸
仲入り
一、 太神楽曲芸 翁家勝丸
一、  二番煎じ   春風亭昇太
歌丸師匠によりますと、年末約2週間、風邪こじらせ肺炎だか肺気腫になって入院していたのだそうです。生で見る歌丸師匠、本当にホソっ!!
しかしお話は上手でした。
最後に登場した昇太さんによると、この日この「二人会」は同時に浅草でも行われており、歌丸師匠が高座に上がっている間、昇太さんは浅草で高座に上がり、歌丸師匠は今頃浅草で高座に上がっているはずだとのことでした。
車で移動する早技!!
この日の会場は、東京都練馬区(区民ホール)
プロってすごいですね。
大雪じゃなくて良かったのは落語の師匠と関係者の皆さんもscissorsでありました。

« 映画にハマる!? | トップページ | 女子会(新年会) »

落語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/59037501

この記事へのトラックバック一覧です: 新春落語会:

« 映画にハマる!? | トップページ | 女子会(新年会) »