Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 大雪 | トップページ | 映画「ゲキxシネ」を見る »

2014年2月23日 (日)

今月の収穫!?!?

関東地方に大雪が二度も降った今月。

ソチオリンピックのLIVE見たさに、昼夜逆転したりしながらも
なんとか日常生活とプチ仕事、家事(かなり手抜き)をこなしながら
本日に至りました。
明日の閉会式をもってオリンピックは閉会ですが、冬のオリンピック競技って
「観る」に関しては、夏のそれより好きなくらいです。
普段は何の接点もなくそれゆえ興味も持っていないくせに
競技が始まると「にわかファン」になって、いつまでも見ていたくなる性分。
子どもが育って手がかからなくなって、初めて堪能した冬のオリンピック。
新聞のスポーツ欄とネットで予習復習??しながら、じっくり楽しませてもらいました。
日本人のメダルの瞬間、ほとんどライブで観られている感じです(幸せheart04
その一方、ソチとの時差ゆえの放送時間で、眠さよりも食欲に負けて
夜中に食べる生活を17日間繰り返し、なんと3キロ重量オーバーです(ガックリ)
特に、カーリングの試合は、休み無く食べていたような…。
大雪のために2度雪掻きをしましたが、カーリングやりたくなる気分。
友人から、あの、氷上をシャカシャカと掃くブラシは1本5万円、ストーンは十数万円するのだって、と教えられ、へえ−あれがねえ、などと思いながら、16世紀にスコットランドで始まったという、伝統スポーツに魅入ってました。
この勢いで今年はパラリンピックもテレビ観戦、応援するぞ、って思います。
これ以上おデブになっては困るので、ダイエットまたは運動しながら、という条件で。
NHKハートネットTV (Eテレ) のソチ・パラリンピック、の放送ではオープニング曲がLinkin Park の「Faint」です。映像も含めてなんだかカッコいいlovely
今月の収穫は、ソチオリンピックをテレビで堪能出来たことと、3キロの贅肉皮下脂肪でした。(おなか周りから太ももあたりがヤバいヤバいcrying

« 大雪 | トップページ | 映画「ゲキxシネ」を見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/59184744

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の収穫!?!?:

« 大雪 | トップページ | 映画「ゲキxシネ」を見る »