Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 診察前の採血・エコー・レントゲン | トップページ | テレビドラマ TBSxWOWOW コラボレーション「ダブルフェイス」 »

2014年3月26日 (水)

同期の昇格祝いランチ会

2014/03/24

私は昨秋、自己都合退職してしまったけれど、続けていれば今春9年目となるパートの仕事。入社同期で今でも仲良く連絡している仲間がいます(辞めた身には嬉しいことデスlovely
そのうちの一人が、職種を変えるべく「試験を受け(受験するには支店長の推薦状が要るそう)」合格率が約30%の競争を勝ち抜いて、見事「リーダー」の職種に就くことになり、そのお祝い(をダシにして)ランチ会しました。
場所は新宿。小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 20F 
レストラン「トライベックス」
実はここ、私たちの定例会場所でもあり、8年前からランチの常連です(といっても年に1〜2回利用)
お天気が良いと見晴らしが良く、値段的にもお手頃で、気分が上がるupようなお店ゆえか、ママ友やらオバサマグループの女性層でいつも満杯です。
P1000865
今日は、スカイツリーもなんとか写真に収まりパチり
P1000866
席から見下ろす風景がこれ。
食事とお喋りに夢中で、これっきり、外などしみじみ見ませんでしたが、JR新宿駅に出入りする電車が上から丸見えです。
鉄道好きな人なら居座り心地がさらに良いかも!?
ランチは2000円のコース(肉か魚かパスタを選ぶ&サラダバー)に500円追加で選べる6種のデザート&珈琲紅茶
P1000867_2
P1000869
P1000871
野菜の値段が高かったこの冬〜春を思う我々兼業主婦は、サラダバー、をてんこ盛りにしたあげく、モリモリ食べて(食べ過ぎて?)デザートとコーヒーあたりでは、ものすごくお腹いっぱいになりました。
この年齢(老眼や更年期が気になるお年頃)になって、敢えて「勉強」し、「受験」して、さらに仕事のテリトリーを広げ、かつ、責任も持つ、という彼女の選択。すごいです。本当に頭が下がります。彼女と働ける、行員さんたち、幸せ者だなあ。
心ばかりのお祝い品として、彼女に「お花とお菓子」を渡そう、という話になって、私はミニブーケを担当。最寄駅に行く、途中の花屋で作ってもらったら、季節だから、と「さくら」を入れてくれて、なんだか華やいで可愛らしいので、電車待つあいだに、ベンチでパチり!!  ついでに、他の人が買ってくれたスイーツ「シュークリーム」…なんと私の分まで用意してくれました感謝heart02  も自宅で食べる前にパチり(シュー皮がサクサクです)  
P1000863
P1000873    
                      パティシエ ジュン ホンマ というお店の看板商品。吉祥寺と高円寺にお店があるようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 診察前の採血・エコー・レントゲン | トップページ | テレビドラマ TBSxWOWOW コラボレーション「ダブルフェイス」 »

ランチ &夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/59358160

この記事へのトラックバック一覧です: 同期の昇格祝いランチ会:

« 診察前の採血・エコー・レントゲン | トップページ | テレビドラマ TBSxWOWOW コラボレーション「ダブルフェイス」 »