Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« リュープリン注射 | トップページ | 映画「神様のカルテ2」を見る »

2014年4月20日 (日)

タケノコとかっぱえびせん

2014/04/18~19

4/18
広島に行って来た友人から「ちょっと珍しい『かっぱえびせん』(高級)」をお土産にいただきました。その名も「匠海」(TAKUMI)
P1000960
P1000961
「かっぱえびせん匠海」の3つのこだわり、とは、

瀬戸内海の希少な天然海老を100%使用

味付けには海人の藻塩を使用
(藻塩とは、ホンダワラなどの海藻を使って作られた塩のこと:口当たりがまろやかだそう)

広島の地で愛情込めて製造(カルビー発祥の地=広島)

なのだそうです。中身は、こんな感じ

P1000964
お味は・・・美味しいhappy01  例えて言うなら、スナック菓子というより、愛知県の坂角総本舗の「ゆかり」に似ている。(ビールにも焼酎にも日本酒にも合う味wink
かっぱえびせん、って老若男女&世界的に愛されるお菓子だと思うのは私だけでしょうか?     



 その翌日(19日)、こんどは、別の友人から、自宅の裏山で採れた「堀りたてのタケノコ」が届きました。
Img_0114
P1000968
茹で上げる際の「米ぬか」」まで。同梱してくれましたheart04(感謝)
早速、作ってみた「たけのこご飯」と「たけのこと鶏肉のうま煮」
Img_0119
Img_0117旬の食べ物って、美味しくて栄養的に体にも良い、というメリットの多い食材だと思います。

今夜使ったタケノコは、貰った3本のうちの約1本分・・・まだまだ、楽しめそうであります。(ピーマンとタケノコの分量が逆転したチンジャオロースー、なんてどうかな?)

それにしても、今月も三分の二が過ぎてしまいました。
今月が終わると、今年の三分の一が終わってしまうことになります(焦
coldsweats02

光陰矢の如し、とか、歳月は人を待たず、とか、よくぞ言ったものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« リュープリン注射 | トップページ | 映画「神様のカルテ2」を見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/59503826

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコとかっぱえびせん:

« リュープリン注射 | トップページ | 映画「神様のカルテ2」を見る »