Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 東京芸術大学 モーニングコンサート | トップページ | 弥生美術館&竹久夢二美術館(村岡花子と「赤毛のアン」の世界展) »

2014年7月26日 (土)

ランチに遅刻する(||li`ω゚∞)

(||li`ω゚∞)2014/07/25

猛暑日の中、ママ友と3人でランチを予定していました。初めて行くお店で(かちゃまた場所知らず)暑さなど平気scissors、楽しみにしていました。
でも、約束の時間に大幅に遅刻し、定時に待ち合わせ場所(判りやすいが涼しくない地上)に着いていた2人に大迷惑をかけることになってしまいました。
これが、電車等交通機関のトラブルだったら、まだ救われますが、私の時間間違えによるものでした。(凹む・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)。
手帳に記入した時間とカレンダーに鉛筆書きした時間と、30分変更になって上書きした時間・・・は一致しているのに、何故か前の晩Yahooの路線で到着時刻調べをしていて
1時間(も!)違う、メモを作成していました。(この時間帯は、私鉄は10時も11時も同じ△分に電車を運行していたりするため、私の時刻エントリーミスか、書き取りミスかdown・・・ともあれメモにはしっかりと1時間ずれた到着時刻が書かれていました)
事態を把握したのは電車の中、心配した挙げ句、「どうしたの?とにかく待ってるねー」という留守電メッセージを入れてくれていて、それを聞きながら、スーッと頭から血の気が下がっていく(アニメにあるような)感覚。
それからは、気もそぞろ・・・タクシーに乗ったら早いか迷いながらも、結局地下鉄のほうが無難と判断してそのまま現地へ。先にお店に入ってもらっていながら、最終的には1人に迎えにきてもらう、というテイタラク・・・暑さの汗と冷や汗とで顔はボロボロでした。
down
こんな私も含めた3人で、来年の「母親会」の幹事をするのであります。この日初めてメルアド交換した人もいたわけでして、彼女にしてみたら、心の中で不安が何倍にも膨れ上がって当然です。「かちゃまたさん、ってこんな人だったのね・・・」と思われるのはその通りなのでよいのですが、問題は一緒に「幹事」のお仕事することです(なんかヤナ予感・・・と心の声が上がっていそう)。何とか今後、信頼回復に努めたいと心に誓いました(お二人とも本当に本当にごめんなさいweep
優しいお二人は、結局暑い中、何十分も私を待ち、お店に入っても、先に始めず、私を待っててくださいました。この日、お店があまり混んでいなかったことも幸いしました。
ランチ入り口の写真(帰り際に撮影)
P1010290

ルヴェソン・ヴェール 本郷店
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
P1010286
前菜
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
P1010287
フランスパン(大きさソフトボールくらいある)
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
P1010288   
メインは魚か肉から選びます。
こちらは本日の魚(鯛)
鯛も淡白で美味しかったのですが、付け合わせの「アサリ」の味付けがとてもいい感じでした。
P1010289
前菜の説明を受けて食べ始めた頃は、何だか味わう余裕もなく、説明もすべて忘れてしまうような心境でしたが、お二人のお陰ですっかりランチモードに浸り、メインディッシュあたりから美味しくいただいた、というこのずうずうしさは典型的オババのかちゃまたでした。
グラスワイン(スパークリング)付き、デザート選択制、飲み物(コーヒー、紅茶、ハーブティー)付き  で¥3000(税込み)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 東京芸術大学 モーニングコンサート | トップページ | 弥生美術館&竹久夢二美術館(村岡花子と「赤毛のアン」の世界展) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60045355

この記事へのトラックバック一覧です: ランチに遅刻する(||li`ω゚∞):

« 東京芸術大学 モーニングコンサート | トップページ | 弥生美術館&竹久夢二美術館(村岡花子と「赤毛のアン」の世界展) »