Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 「円卓ーこっこ、ひと夏のイマジン」を観に行く | トップページ | 「辻井伸行 プレミアム・リサイタル」に行く »

2014年7月13日 (日)

原宿散歩とイタリアンランチ

2014/07/10

台風8号で、沖縄および本州内陸部が大変な状況だなあ、とテレビを見ながら過ごす一方で、東京はなんとか天気が持ちこたえ、予定通りのメンバーで「散歩とごはん」をしてきました。(相変わらず欲張りな私は、この日の夜もリサイタルのチケットを取ってあり、それは別に記します)

原宿駅の竹下口に11時集合(今回は6名)。
竹下通り入り口のアーケードが電子表記になっている!!

P1010236
明治通り方向に向けて歩き出してすぐ、
幹事さんが、
「ハイ、皆さま、今日は先ず、こちらで『プリクラ』を撮りま〜す」
というので、急に全員で浮き足立って
楽しくなってしまったのでした。
最近のプリクラはすごいことになっていました(写真もお店も)  美メイク加工が一瞬のうちになされて、6人全員で撮った写真が、まるで、韓流ダンサーユニット???

P1010238

みたいになっています。書き込み(落書きやスタンプ)も出来るし、スマホ宛に画像を送付出来ます(が入力に時間制限があり、モタモタしているとアウトなのですbearing
出来上がったプリクラをそのお店の作業台(テーブル)に備えてあるハサミで切り離して、6人で分けました。(さすがに6人で写ると小さく、虫眼鏡が必要だね〜なんて笑っていたところ、そのあと訪れた、ダイソー原宿店(外国人の利用客が多くて有名)でメンバーの一人が本当にルーペを購入coldsweats02
ランチしながら再び皆でよーく見た!!)
400円でこのように楽しめるとは、思いがけず楽しかった〜
「遺影モード」とか作れば、高齢者にも「受けそうだねlovely」とか何とか食事の会話が弾みました(笑)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
工事中の現場のフェンスにまで、原宿らしさ、が
P1010239漂っています。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
スナック菓子メーカーの「カルビー」」のアンテナショップに立寄り、一皿買って、これも6人で分けて食べました。
P1010241_2
P1010242
こうした、誰でも「た〜のし〜note」と思えるようなお店が、竹下通りには点々としています。
P1010243
キャンディ屋さん。
見ているだけで、なんとなく明るい気分になってくる。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
さて、散歩しながら辿り着いたレストランはイタリアのトスカーナ料理のお店
P1010254
リヴァ・デリ・エトウルスキ・サーラ・ジネストラ
であります。
トスカーナ風の一軒家です。
P1010246
トスカーナ州とは、イタリア中北部にあり、
そこの料理の特徴は、「農民の食生活を基本に、中世に銀行家として栄えたメディチ家の食文化が融合したもの」だそうです。
P1010247
イカスミで作ったコロッケ。
割ると、中は真っ黒クロスケ。
(真っ黒クロスケの粉ふきいも、みたいな感じ・・・)
P1010249
ウェイターさんの説明を聞き取るだけだと、食べ終わって歩きだす頃には、もうほとんど忘れている。
この緑のソースは「ルッコラ」で作ったもの、というところだけ記憶に残る。
P1010251
手作りパスタ
トッピングは、茄子の素揚げ
P1010250
パン、美味しかった。
6人中で一番よく食べたかちゃまたでした。
P1010252
メインの肉は「豚」・・・美味happy01(このごろ豚肉の美味しさに目覚めているかも)
添え物の野菜の「紫キャベツ」を焦げる寸前まで焼いたものは、初めて食べた味(農家の食生活なんでしょうか?)
P1010253
飲み物はコーヒーとビール・・・・・・・・・・

302259n

ペローニ、というイタリアビール。
お店の人が「青リンゴ風味」と言っていました。そんな、アップルタイザーみたい?なビールってどんなだろう。
と注文してみたら、スッキリ軽く、いろいろな料理と相性が良さげの、いわば「模範生」のような味わいのビールでした。
時間をかけて、ゆったり味わえるお店で
至福の時間を過ごし、「さあ、またがんばろっ」って、猛暑を前にリフレッシュしたのでした。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 「円卓ーこっこ、ひと夏のイマジン」を観に行く | トップページ | 「辻井伸行 プレミアム・リサイタル」に行く »

ランチ &夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/59978125

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿散歩とイタリアンランチ:

« 「円卓ーこっこ、ひと夏のイマジン」を観に行く | トップページ | 「辻井伸行 プレミアム・リサイタル」に行く »