« カリグラファーズ・ギルド作品展 | トップページ | 映画「思い出のマーニー」を観る »

2014年8月 7日 (木)

映画『GODZILLA ゴジラ」を見る

2014/08/06

今月に入って、ブログ更新をサボっていたのは、いつもと違う「任務」をこなしていて、帰宅後早々と寝ていたりしたからでした。
その任務とは、勤務先の塾での「事務」の仕事。
塾はただ今、夏期講習なので、朝から始動します。
シャッターの鍵を預かり、塾のドアを開け、講師や塾生が来るまでに部屋を冷やしておく等の準備から始まって、3時のおやつが食べたいな〜と思う頃まで事務員のオバさんしていました。 事務の主任と副主任の二人がとてもよくナビゲートしてくれたので、馴れてくるに従って、だんだん楽しくなってきました。
その事務の担当もこの日をもって終わります。引き継ぎ終わって塾を出る3時。
このまま帰らず、「ご褒美に映画見ちゃおう、レディースデーだしnote」と
前の晩、映画館でスケジュール確認してあった「思い出のマーニー」を見るつもりで、
最寄り駅を通過してそのまま終点の渋谷へ・・・。
が、なんと、「思い出のマーニー」は、満席でした。
その次の回まで時間つぶすのは暑くて辛いし、どうしよう・・・
と公開中の映画一覧を見上げたら、マーニーと5分違いで始まる映画があった!!
「GODZILLA ゴジラ」であります。しかも、3D・・・(*^ー゚)b、よし、これ見ちゃおうhappy01
とチケットを購入しメガネをかけてスタンバイ。
P1010307
3Dが好きな方には、オススメです。
音の迫力も半端ないし、
ドルビーサラウンドの効果は、その昔
「ターミネーター」を観たころから、「音」を楽しむなら映画館で観るに限るなあ、と思うかちゃまたですが、今回の映画の素晴らしい点は、
「3D」と「サウンド」です。
が、それ以外がねえ・・・。
まず、主役のゴジラがなかなか登場しません。そしてやっと登場すると、何だか妙に「オレはよい怪獣デス」と言わんばかりの行動(街もそれほど破壊しません)。ネタバレするのでストーリーは省略しますが、岩のような固い体表ではなくなんだか、ブヨンとしているし、延々と泳いでいる姿は何だか可愛げがあるし、
人間の味方、って宣言したりしていないのに、何となく救世主っぽい働きぶりで、ダークヒーローさゼロ。戦い疲れると「肩で息したり」。ねえねえ、、放射能を食しているのに
スタミナはその程度??なんてツッコミたくなりました。
2001年の9.11、や東日本大震災の映像が苦手な人にはトラウマが呼び起こされるような映像がてんこ盛りですので、避けた方か良いかと感じました。
ハリウッド映画なので、最後には「ハッピーエンド」が待っている!!
と思いながら観ているため、どんなことが起きても「きっと大丈夫」
があったからこそ、最後までエンターテインメント映画として楽しめました。
それにしても、思い出のマーニー、恐るべし。
来週は必ず観に行こうと思っております。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« カリグラファーズ・ギルド作品展 | トップページ | 映画「思い出のマーニー」を観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

かちゃまたさん、こんにちは。
きびしい暑さの中、お仕事おつかれさまです。
夏バテされていませんか?

夏期講習、遠い昔の事を思い出しました(笑)
ムスコも8時前から塾へ行っておりました。
塾の方たちはもっと早くからいらして、冷房で快適なお部屋にしていただいていたのですね。

そして、映画”ゴジラ”の感想がとてもおもしろくてくすくす笑ってしまいました。
やっぱりゴジラは、街を破壊していく強くて怖いイメージであってほしいです。

”思い出のマーニー”は行かれましたか?
私はムスメのお付き合いで”STAND BY MEドラえもん”へ行く予定です(笑)

サンドさま、やさしいコメントありがとうございます。

夏休み&お盆シーズンの映画館は観客(とりわけ親子連れ)で
混みあっていますね(今日=13(水):「マーニー」見てきましたhappy01

上映中の2時間は、猛暑から解放され(多分ゲリラ豪雨だって気付かないと思う)、
フィクションの世界で、主人公その他に感情移入出来て、私には「有意義」です。
(このようなことがかなり好きなのは・・・かちゃまた現実逃避タイプかも??)

TOHOの劇場は、明日14日=東宝の日(10=TO,4=FOUR?)=¥1100
ということで、明日もまた観る予定。映画三昧であります。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60113761

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『GODZILLA ゴジラ」を見る:

« カリグラファーズ・ギルド作品展 | トップページ | 映画「思い出のマーニー」を観る »