Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 職場の懇親会(その1) | トップページ | 日焼け(焼け方にムラあり) »

2014年8月30日 (土)

旧 職場のOB懇親会

2014/08/29

昨年秋まで7年半勤務した会社の先輩から連絡があり、
OB懇親会を開催するので出ませんか!?ということで、初めてでしたが参加しました。
旧職場は金融の支店だったので、支店長、副支店長、課長、課長代理、主任・・・
とお世話になった主たる人たちが出席だと聞いて私も出席、出てみて改めて
「去ってから知る、旧職場の良さheart04」(これは、転勤した方々も異口同音でした)
を感じた夜でした。

が、私が昨秋退職したあと、副支店長、課長、主任、がそれぞれ異動になっていて、
それ以外にも、支店内に異動、新入行員、定年、と人が入れ替わっている話しを聞き
とりわけ、先月の人事異動で大きな動きがあった、と知って「変わっていくんだな〜」としみじみ思いました。(そんなわけで、支店からは20分ほどの場所にもかかわらず、様々な場所からやって来ることになった方々は来店時間もバラバラで、最後の一人はなんと約2時間遅れ・・・宴も終盤sweat02
今回、お店を予約などの開催を仕切った「幹事」のKさんは、先月の異動で栄転し課長代理に昇進した若手(昨年、お子さんも生まれ、私生活も充実の様子)、新しい職場で張り切って過ごしているのでしょうか、ややスリムになってました(私の目から見たら、仕事が出来る割には、顔立ちが、年齢よりも幼い、というか大学生風に感じることもあったので、今回、顔つきが精悍になって、頼もしくなっていたのはさすがです)

Kさんは、栄転先が、4ヶ店目だそうです。 
思えばKさんとは「職場の飲み会」でもいつも席が離れていて、ほとんど話しをする機会がなかったので、今回初めて聞いて「え〜、そうだったんだ・・・」ということがありました。
その一つが、2ヶ店目での「苦闘の日々の話し」。馴れない土地(風土)で営業職勤務の大変さをタップリ味わったと言ってました。それが、何処なのかを聞いて、関西のある都市であることを知り(実は同じところに、ムスコ1が転勤したばかりsweat01)、異国ならぬ「異都市」で仕事する大変さ、東京で生まれ育った私には経験が無いしんどさ、をこれからムスコは体験するのかな・・・と一瞬、不安がよぎりました。
「僕、ここへ来たときは、結構ボロボロだったんです」と聞いて
まったく、そう見えなかったものだから、人間の心は外見からは本当に判らないというものです。
しかし、Kさんは、3ヶ店目で、支店長・副支店長らに恵まれ、見事復活sign03
しかも、関西の経験いろいろがここで生かされ、表彰受けるような仕事ぶりの後に
栄転&出世、という好結果を出したのは立派ですshineshine
今日の宴会場所は「土風炉」という居酒屋(なので、店内の飲食写真は居酒屋のホームページの方が綺麗なので辞めました。久しぶりの再会でおしゃべりも忙しかったし)
お店の外観だけ、掲載します。
P1010374
P1010376
P1010375

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 職場の懇親会(その1) | トップページ | 日焼け(焼け方にムラあり) »

ランチ &夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60231335

この記事へのトラックバック一覧です: 旧 職場のOB懇親会:

« 職場の懇親会(その1) | トップページ | 日焼け(焼け方にムラあり) »