« 歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」を観に行く | トップページ | 旧 職場のOB懇親会 »

2014年8月29日 (金)

職場の懇親会(その1)

2014/08/28

仕事終了後(今月の勤務は本日まで)、先輩方とお疲れ様会をしましたo(*^▽^*)o
タイトルに(その1)とあるのは、今回は「教務部バージョン」であって、
この夏、事務のお手伝いをしたかちゃまたは、「事務部」にも顔を出すことになっていて
それは来週の木曜日(1週間後)に予定でありますhappy02(それほど働かない割にはこういう部分は100%堪能している能天気な私)

本日は、勤務先最寄り駅の1つ隣りの駅にあるイタリアンへ4人で行きました〜
こじんまりしたレストランで、開店時間ジャストから利用させてもらったため
滞在時間の前半は、ちょっとした貸し切り状態に・・・scissors
乾杯wineしたあと、前菜を食べながら(しかもまだ外は明るいcoldsweats01)テンションは
グングン上がります。4人で日頃言いたかったことをどんどん喋って飲んで食べて・・・
こういう時間があるからこそ、働いているのかも!?と本気で思うのでありました。
P1010369
乾杯のあと、4人で、わーっと喋って
前菜の写真は撮り忘れましたし、
食後のデザートやお茶等も
もうなんだかどうでもいい気分で
省略してしまいましたが、
おじさん2人で営んでいるお店に
しては(ウエイターのおじさんの接客笑顔が不足気味ではありましたが)、先ずは及第点だと思いました。味付け、パスタ、ピザ、
皆さん結構満足だった様子です。
P1010371                                                                     

P1010372
                                  P1010373_2
スパゲティはこのほかカルボナーラも注文しましたが、乾麺で130gの盛りつけは4人で味わうには充分な量でした。
結果的に、一人当たり3000円程度の出費で、満足度がアップup
また行きましょう!!と笑顔でお店を出ました。
仕事をしながら家事、育児をしてきた先輩方、お孫さんがいる方も2人いて、この先の私の「お手本」になる方たちです。若々しいのと気取らず明るいのと屈託ないのが、彼女たちの特徴です。

この日の仕事のことで、塾長からメールを受け取っていました。
その内容の最後の方に、「人生は一生勉強だと思います」とありました。
若い頃は「勉強」なんて辛いこと多くて、嫌いだ、と避けていましたが、
この年になると、「一生勉強」などというコトバにも反発を覚えなくなります。

私の来学期の目標は、担当する子どもたちが「勉強嫌い」にならないようにすることですが、この時代、それはまたなかなか難しいことでもあります。

« 歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」を観に行く | トップページ | 旧 職場のOB懇親会 »

ランチ &夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60225040

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の懇親会(その1):

« 歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」を観に行く | トップページ | 旧 職場のOB懇親会 »