Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« ボストン美術館「華麗なるジャポニズム展」(世田谷美術館にて) | トップページ | 舞台「ラストフラワーズ」を観に行く »

2014年8月19日 (火)

日の目を見ない免許証

2014/08/19

今月は、誕生月のかちゃまた・・・年をとることは仕方ないとして、健康診断や免許証の書き換えなどは、この月に行うように設定しています。
昨日今日でこの件を一気に片付けスッキリしたところ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
健康診断は、当日判ること(身長、体重、血圧等)以外は結果待ち。
普通自動車運転免許は、運転免許センターでいつもながらの混雑を乗り切り
無事新しい免許証ゲットhappy01 (ここまでが昨日)
そして今日は、もう一つある、実は実技試験で乗船以来、一度も使ったことない免許を更新して参りました→小型船舶操縦免許証、であります。
P1010329
第一子出産後、次になかなか恵まれず、流産したりして、もういい、諦めたsad
心機一転のために何かしよう!ジェットスキーに乗るのに免許取ろう(*´v゚*)ゞ
と、当時のお小遣いハタイて受けたボートの免許です。
巡り合わせとは皮肉なもので、心から諦めて行動を起こしたとたん(筆記試験合格後)
妊娠が発覚。お腹はまだペッタンコだし、実技試験受けるなら今のうちに・・・と。
がしかし、家族から、「船に乗る実技試験受けるなら、ドクターに許可もらってから!」と言われました。当然ドクターは許可してくれませんでした。(筆記の結果は1年間有効)
自動車の免許取得には結構な料金がかかりますが、その1/5程度とはいえ、やはり捨てがたい気分で、出産後乳飲み子抱えながら、実技試験をクリアする展開に・・・。
(次男は家で家族に見てもらい、一人で試験場へ・・・生後4ヶ月のムスコが「おっぱい飲みたいよう〜」って泣いてるかな?などと想像しただけで、胸が張って苦しいwobbly・・・東京湾に近い川べりの試験場。待ち時間にトイレでおっぱい絞って捨てていた、私何やってんだろ・・・みたいな思い出です)
そんなわけで、1年がかりで取得した免許ですが、結局、1度も使用せず今に至っているのです。ついに今年で20年┐(´д`)┌ヤレヤレ
宝くじ当たったらクルーザー買ってあげるね、とオットは言いますがそんな日は一生来ないと思う。(そもそも、最近は宝くじすら買わなくなった)
さて、更新講習会。渋谷区の桜丘町にある金属労働会館でありました。
渋谷駅から7〜8分程度歩くのですが、専門学校や小規模大学、予備校等が多く、あと小さなレストランが結構目につく町並みでした。
P1010327
会場のビル。5階建てでこじんまり。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
P1010328
近隣の設計製図の専門学校の1号館
道が狭いので、脇を通ってるときには気付かなかったが、後から、実はものすごい奇抜な建物だとわかりパチり。
今日の免許の更新講習会の参加者は、恐らく、そのほとんどが、「免許使ってます」という人たちのようでした。日焼けして、体つきも逆三角のお兄さん、とかいましたもん。
彼らにしてみれば、「このオバさん、何でこんなところに来てるんだ??」でしょうか。
まあ〜、失うよりは、と維持してきましたが、考えてみれば「免許使う」趣味を増やせばいいのです。ムスコ2が独立したら、ジェットスキーおばさん、になっちゃおうかな(*´v゚*)ゞ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« ボストン美術館「華麗なるジャポニズム展」(世田谷美術館にて) | トップページ | 舞台「ラストフラワーズ」を観に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60177228

この記事へのトラックバック一覧です: 日の目を見ない免許証:

« ボストン美術館「華麗なるジャポニズム展」(世田谷美術館にて) | トップページ | 舞台「ラストフラワーズ」を観に行く »