Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 旧 職場のOB懇親会 | トップページ | 友人宅でのサロンコンサート »

2014年8月31日 (日)

日焼け(焼け方にムラあり)

とうとう、8月が終わる日になりました。

今年夏も、昨年同様に暑かった・・・文字で表すなら「猛暑」とか「酷暑」間違い無しsign01

昨夜、入浴中に、あら!!!と気付いたことは、この夏、私は昨年までと違い
かなり日焼けしていたということでした。
昨年までは、夏の日中、週に3〜4日は勤務先で過ごしていたので(昼食も社内の食堂使用が義務づけられていました)、浴びていたのは蛍光灯。特に白い方ではありませんが、普通肌の持ち主だと思っていたのですが・・・。
今月22日に友達6人で舞台を観たあとに、撮った写真に写る私の腕が6人の中で一番日焼けしていたのですwobbly(しかもそれは、オットに指摘されて気付く始末)
「オバさんの日焼けってかっこ悪いぞ〜」と言われ、なるほど本当に私の腕、焼けてるsweat01
と実感したのでした。
日常生活ってこんなに焼けるのね、程度に受け取り、まあ、冬になれば色も薄くなるさ、と気にもせず過ごしていて、昨夜気付いたのです。
「右腕と左腕の色が違う」
なんてこったsign03
考えているうちに理由が判りました。「車の運転」です。
今月は、
実家に2回(通常1回のところ、転勤するムスコ1が祖父母に挨拶するというので行った)
ムスコのところ(横浜市)の引っ越しのために2回(そのうち1回は片道だけ)
といつもよりハンドル握っていました。そのせいとしか考えられませんsweat01
半世紀以上経過しているオバさんの腕の焼け具合、などとても写真で
公開できません(´;ω;`)ウウ・・・
それにしても、太陽光線(紫外線?!)のタダモノじゃないスゴさに
この夏早く終われ===と心の叫びをぶつけたくなりました。

P1010377

« 旧 職場のOB懇親会 | トップページ | 友人宅でのサロンコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60236359

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け(焼け方にムラあり):

« 旧 職場のOB懇親会 | トップページ | 友人宅でのサロンコンサート »