« USオープンテニス、錦織選手、準優勝(お疲れさま) | トップページ | 映画「フライト・ゲーム」を観に行く »

2014年9月10日 (水)

満月(昨夜見られて良かった(≧∇≦)本日は大気の状態不安定)

2014/09/10

昨夜は満月でした。
一昨日が中秋の名月で昨夜がスーパームーンの満月。
今年も見られてラッキーでした。(今夜は大気の状態が不安定で時々ザーッと
雨が降り、時々遠雷も聞こえるような天候です)
昨夜は8時頃まで雲があり、
月が雲に隠れたり出て来たり、まるで「月」の歌の歌詞のような感じでした。
が、その後南中(真夜中12時)まで満月が空に輝いていました。
写真が上手く撮れません(コンデジの限界でしょう)
建物と一緒に撮ると、皆既日食みたいな写真ですし、月だけ撮るとただの白マルfullmoon
しかし、毎年そうですが、この時期になると、何だか妙に空気が澄んできて
爽やかな空に輝く月、という構図。昔の人も眺めただろう「名月」。
自分自身とその人生なんて、本当に「ちっちゃいなあ」と思うのです。

P1010438
P1010440

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« USオープンテニス、錦織選手、準優勝(お疲れさま) | トップページ | 映画「フライト・ゲーム」を観に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60294536

この記事へのトラックバック一覧です: 満月(昨夜見られて良かった(≧∇≦)本日は大気の状態不安定):

« USオープンテニス、錦織選手、準優勝(お疲れさま) | トップページ | 映画「フライト・ゲーム」を観に行く »