Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 職場の懇親会(その2) | トップページ | 錦織くん!!でwowow加入 »

2014年9月 7日 (日)

ビアガーデン

2014/09/06

昨年まで勤務していた会社の同期入社(パートで配属先部署○○課が同じであって支店は違う)で、ビアガーデンへ行きました。

ビアガーデンは4時オープン、で4時にデパートの正面入り口で待ち合わせて屋上へ・・・。
P1010426
Istn
まだ、明るい屋上は子連れも多く和やかムードhappy01
ビアガーデンなのに、日本酒の「八海山」がスポンサー?のようで、72L入りの空樽が入り口とその周辺にいくつも置いてありました。
P1010427
P1010430
ビアガーデン案内には、「柔らかな行灯の光と緑豊かな夜空の庭園です」「日本文化としての『納涼』をお楽しみください」とありました。(だから日本酒の空樽なんでしょうか?)
緑の写真も一応撮る
P1010429
ススキともパンパスグラスとも違うこの植物(猫じゃらしの親分のような)は何というのでしょう??
この日は、夕方から「大気の状態が不安定」という予報でした。
ビアガーデンからも、天候が急変した場合は、即刻会計していただき、営業を終了とさせていただきます。と案内され、滞在中に急変とかないように・・・と念じながら乾杯しました。(エビスビールbeer美味!!)
一端、カメラをバッグに収めたところ、そこから先は写真を撮りたくなるような品があまりなく(コスパ的に)そんなことよりおしゃべりに花が咲いてどうでもよくなりました。
2軒目、居酒屋「膳丸(畑の廚):ゼンマル、ハタケノクリヤ」
サービス、値段、場所柄の割に広いゆったりした座席のお店、野菜の数々の美味しさ(今、野菜の価格が高いですから・・・)にかなり満足!!!
3軒目、カフェ(丸井新宿の5F、クックコープカフェ)でケーキセット
(ここに来て、再びカメラでケーキとコーヒーは写真に撮る)
P1010432
P1010431                               木の実のタルト
〆のケーキとコーヒーまで、スルスルお腹に収まって足取り軽く帰路につきました。お天気には、なんとか恵まれ、傘なしで無事帰宅( ̄▽ ̄)

« 職場の懇親会(その2) | トップページ | 錦織くん!!でwowow加入 »

ランチ &夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60274282

この記事へのトラックバック一覧です: ビアガーデン:

« 職場の懇親会(その2) | トップページ | 錦織くん!!でwowow加入 »