Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 錦織くん!!でwowow加入 | トップページ | 満月(昨夜見られて良かった(≧∇≦)本日は大気の状態不安定) »

2014年9月 9日 (火)

USオープンテニス、錦織選手、準優勝(お疲れさま)

2014/09/09

USオープンテニス、終わりました。
錦織選手の感想がスポーツ選手(の鏡)らしくて好感が持てました。
錦織は試合後のインタビューで「全力を尽くしたが、自分のテニスができなかった。厳しい試合だった。初めて決勝まで進むことができ自分のチームに感謝したい。トロフィーを獲得できず申し訳ない。でも楽しい2週間だった。来年も来たい」と話した。
写真はAFPのホームページから
Img_44f278127e00e9380211d9145e93d7d゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
それにしても、対戦相手のチリッチの大きいこと・・・(そして嬉しそう)
このあと、、単独でマスコミの撮影に応じていましたが(wowowではすっとUSオープンを放送し続けていました)トロフィーを頭上に掲げて仁王立ちしているチリッチは、まさに「巨人sign03」(進撃の巨人がテニスウエア着たらこんな感じ?wobbly)・・・ 
チリッチは、母国の英雄、イワニセビッチと数年前はダブルスを組んだりしていたそうですが、今年に入ってコーチについてもらい、サービス含めいろいろ技術向上したらしいことがネットに上がっていました。
イワニセビッチは、ウインブルトンの覇者で、しかもこちらも193cmという長身。この人の高速サーブ(しかも左利き)は、当時、子育て中でじっくりスポーツ観戦(テレビ)する余裕のないかちゃまたでも妙に記憶があります。(チリッチは198cm,右利き)
(。・w・。 )
類は友を呼ぶ、なのでしょうか?
tennis
試合は序盤から、チリッチが優位を保ちながら進みます。テニスというスポーツも「流れ」があって、あの長身から繰り出す高速サーブ、という武器を持っているチリッチのほうに流れも運も行ってしまっている感じでした。
解説者も「今日のチリッチには、どんな選手が対戦してもむずかしい」というような発言をしていました。(そもそも、準決勝でフェデラーをストレートで下しているわけですから)

テレビの解説で知りましたが、
決勝戦が行われたセンターコート(メインコート)の収容人数=テニスコートで世界最大→25700人、というのには驚きました。最上段の席から試合を観てもよく見えないんじゃないのかなあ。 優勝者の賞金が300万ドル、準優勝には145万ドル、というのもアメリカらしい金額dollarsign02 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 錦織くん!!でwowow加入 | トップページ | 満月(昨夜見られて良かった(≧∇≦)本日は大気の状態不安定) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60287439

この記事へのトラックバック一覧です: USオープンテニス、錦織選手、準優勝(お疲れさま):

« 錦織くん!!でwowow加入 | トップページ | 満月(昨夜見られて良かった(≧∇≦)本日は大気の状態不安定) »