« 舞台&コンサートのダブルヘッダー | トップページ | ピアノの調律 »

2014年10月21日 (火)

季節限定マロンパフェと特製ゴールド大吟醸加茂鶴角瓶

2014/10/21

乳がんの治療が進み、不安定な日々から一段落した頃(放射線治療が終わった頃)から、隣り駅の近くにある、フィットネス(温泉付きspa)に通い始めました。

今では、ここでの友人や顔見知りの方々が出来て、今日はアクアビクスのあと、館内の食堂でお昼ご飯(もそうですが、目的は「季節限定栗入りパフェ」)を友人と二人で食べたのでした。
P1010630
このボリュームで、価格はなんと税込み¥420円
ソフトクリームは、バニラ・抹茶・ミックスの3種類から選べます。

黒蜜もかける、かけないが選択出来ます(もちろん、かけてもらったhappy01
パフェグラスの中は、玄米フレークと大ぶりの白玉がタップリ入っていて食べ応え、かなりありました。今日は、このカロリー摂取を念頭に置いて、プールではなるべくカロリー消費しようと頑張ったつもりですが、、食事にはビール(小ジョッキ)も付けてしまったし、また太ってしまっただろうなあ・・・(2年検診終えてから、喜びのsign02飲酒量、そして食欲の秋全開状態で、2キロ太りましたdown

P1010629
P1010631
食堂、という名の下に設定された価格はリーズナブルなものが多くて、今夏には「ごぼうの唐揚げ」にはまってましたhappy01。お弁当(620円)も手抜きせず作られていて結構いけますsign03友人と二人で、「ここが自宅からもう少し近かったら、頻繁に利用したくなるよね」」なんて言いながら、私は完食(v^ー゜)!!
季節限定が終わったら、パフェが、寒天ぜんざい、という品に代わるらしいので、今度はそれを食べようね、と次の目的が決まりました(笑)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
目的を共にする、この友人からもらったお土産がこちら
特製ゴールド大吟醸加茂鶴角瓶(180ml)

今年4月、来日したオバマ大統領が、東京都内の高級寿司店「すきやばし次郎」で安倍首相と夕食を共にしましたが、そのとき安倍さんがオバマ大統領にお酌している「日本酒」がまさに「これ」であります。
P1010632
96958a88889de4eae3e4e7e6e6e2e3e0e2e
わあ、素敵heart04
そして、純金箔入り、とあったのですが、その金箔がまた、オシャレlovely
P1010635
なかなかアップで撮るのが難しいのですが、桜の花を象った金箔です。ラブリーheart02
実は、この秋、かちゃまたは「日本酒」に親しもうと、本を買って読み始めたところなのでした。(読書まで肥満にリンクしている感じだけど・・・sweat01
一つは雑誌「Hanako」。そして、もう一冊は「入門書」です。
Img_0205
Img_0207
秋の夜長、これ以上太らないように楽しまねば・・・。

« 舞台&コンサートのダブルヘッダー | トップページ | ピアノの調律 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60522621

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定マロンパフェと特製ゴールド大吟醸加茂鶴角瓶:

« 舞台&コンサートのダブルヘッダー | トップページ | ピアノの調律 »