« 術後2年検診(その2) | トップページ | 映画「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」を観る »

2014年10月 8日 (水)

術後2年検診(その3) + 皆既月食

2014/10/08

本日の検診メニューは、腹部エコー(検査4時間前から絶食)。これに1週間前の結果と合わせて、ドクターの診察。そして今回恐らく最期となるリュープリン注射です。
薬による副作用?で、白血球数と中性脂肪の数値が「ややイエローっぽい」らしいそうですが、結論は・・・「2年目検診においては異常は認められません」と言われ、クリアーimpact
であります(◎´∀`)ノ
担当のドクターは、いつもと変わらぬ「明るくてニコニコっとしている」太陽系(と私が命名した)そのものでした。今日は、診察待ちも混み合っていなくて(一時、30分待ち、と出ましたが、私の診察時には、時間通り、に戻っていました)心身共に先生&患者がリラックスした感じです。順番、私の前の人(乳がん患者ばかりだと思う)は、「じゃあ、先生、また来年!!」と言いながら嬉しそうに診察室を出て来て、私と目が合ったら、聞くともなしに「私ねえ、乳がん手術して今月で10年目なの。」と教えてくれました。今月で2年目の私の、なんと5倍の時間を過ごした方だったのでした。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
これからも、ずうっと通うことになる、であろう、この病院の外来棟。
建物の構造が吹き抜けトップライトで全体を温室のような造りにしていて、エコロジーガーデン(Ecology garden)を採用しています。エコロジーガーデンとは、NASAのウェルバートン博士を中心に研究されたシステムで、エコ・プラント(室内空気を浄化する植物)をエコ土(活性炭配合の土壌)で育てる鉢を各所に配置しているものです。
どんな植物かといえば、ベンガルゴム・バッサイヤ・ガジュマル・アレカ椰子・ベンジャミン等々。
P1010576
この建物およびエコロジーガーデン、
かなり気に入ってます。
真似しているわけではないけれど、
我が家でもベンジャミンは室内で育てています(笑)
そして、今日は、2014年では、天体観測で一番話題になる「皆既月食」
2年目クリアー、という個人的レベルで(ガッツポーズしてもいいかも)scissors 、という出来事に安堵と感謝の気持ちで、夜はベランダでひとり「月」観察しました。
P1010582
P1010584
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
秋の月というのは、毎年思うけれど、本当にビューティフルであります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 術後2年検診(その2) | トップページ | 映画「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」を観る »

外来診察日記」カテゴリの記事

コメント

2年目検診クリア、良かったねー*\(^o^)/*

月子さん、早々、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
これで、大手を振って(?)、○○の秋(仕事、遊び、スポーツ、食欲
何でもオッケーhappy01)ガンバッて楽しみますのでよろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60446294

この記事へのトラックバック一覧です: 術後2年検診(その3) + 皆既月食:

« 術後2年検診(その2) | トップページ | 映画「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」を観る »