Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« シネマ歌舞伎「野田版『鼠小僧』」 | トップページ | 音楽大学オーケストラフェスティバル① »

2014年11月16日 (日)

同窓会の企画のために集まった

2014/11/15

中学高校時代が約40年前の話しになってしまうお年頃の昨今、
その40年前に所属していた部活動のメンバーに「お鉢が回ってきた」という形で
当時の部長が受けて立った、「同窓会幹事役」
来年予定の、クラブ(某運動部)のOG会、再来年予定の学年の同窓会、についての「ミーティング」を兼ねた、集まりが土曜日の夜、ありました。
場所は、新丸の内センタービル oazoの3Fにある、イタリアン「パパ・ミラノ」
P1000057東京駅、もその周辺にもほとんど用事がない私。
少し早めに、駅に到着したのは正解で、地下鉄降りてから、どちらに向かって歩くのか大体は見当つくものの、それでもキョロキョロしながらお店に向かう。
P1000061
お店は3F
でも、なんだかビル全体がとても静か。
(土曜日だから??)
このお店、
月曜〜金曜は、2時間飲み放題付き、
が土日は、3時間に延長されるそうなのでやはり土日は穴場なのかも・・・
先ずは、ビールで乾杯。私の隣りに座ったAちゃんは、一口飲むなり、「一番絞りの味だわ!!」と言うのです。スゴい( ̄○ ̄;)!
それから先は、元部長を中心に「話し合い」しながら、イタリアン「食べ食べ」それぞれが飲みたいお酒を注文して「飲む」」という、妙齢の?? 9人は元気でパワフルな人たちの集まりでした。 この、中高生時代の仲間というメンバーで集まると、要するに「妻」だの「母」だのという大人になってから後づけされた「役割」が抜け落ちるから(なのか?)、
ママ友や職場つながりの「友人」とは、またひとあじ違う打ち解け方があるのでした。

私かちゃまた、このブログを記し始めてから、乳がん治療が進むにつれて、「よく遊び回っているオバさんぶり」を発揮していますが、40年前は、まったく冴えない中学生でした。女子校に入ったことに対して前向きになれず、「本当は、共学の大学付属の学校に行きたかったのになあ」などと、「たら、れば」ばかりで、ぼんやり過ごしていた、よーな気がする。しかし、今となっては「そんなだった自分」も「別に社会や世間に迷惑かけたり、経済的な損害を与えたわけではないから良しとしよう」と割り切って、今は、ひたすら「巻き返しの人生」やってる感じですかね。

この日、お昼前に、近所の内科で「インフルエンザの予防接種」受けていて、
「お酒は、たしなむ程度にね」と看護師さんから言われていたのに・・・
飲み放題、だということで、ビールにワインにカクテルに・・・とたしなみ過ぎましたsweat01
帰りのエレベーター(エスカレーターはもう稼働停止でした)に9人乗り込んだら、上の階から乗って来た人たちが「しまっったsad」みたいな顔を一瞬したのを目ざとく見つけてしまいました。
我ながら「オバさんXお酒入っているX9人」が大人しく乗っているわけなかったことに気づき、扉が開いたときに、その人が「やれやれ〜」という顔になってたのもチェックしちゃいました(ノ∀`) アチャー
帰宅してオットに話したら、想像しただけで戦慄が・・・と半ば真顔で言っていたsweat02
P1000063
P1000062 P1000064
P1000067 P1000068
P1000072
分量、多目でした。満腹〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« シネマ歌舞伎「野田版『鼠小僧』」 | トップページ | 音楽大学オーケストラフェスティバル① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/60665416

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会の企画のために集まった:

« シネマ歌舞伎「野田版『鼠小僧』」 | トップページ | 音楽大学オーケストラフェスティバル① »