Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 桜満開: 善福寺川 | トップページ | カメラ購入と外来診察 »

2015年4月 5日 (日)

桜満開、井之頭公園など

2015/04/03

ママ友と3人連れで、「母の会」(ムスコの高校時代のクラス会母親バージョン)
開催のための準備(お店選び他)をお花見兼ねて行う。
( ´艸`)
待ち合わせした3人は、揃ってマスク姿。
でも、今日は、お店と桜を見るために、歩く!!という出で立ちでGO~run
P1000712 
井之頭公園は、池にボートが沢山(よく見ると、日本人ではない、と思える人たち(観光客でしょうか?)もボート漕いでいます。
P1000716
吉祥寺のお店を数件、物色したあと、JRで移動、西国分寺へ・・・
P1000720
ゆるキャラ、にしこくんの垂れ幕です。西国分寺で候補のお店を見て、ついでにここらでランチを・・・と思っていたら、まあ、お客さんで一杯・・・元気を出して国立へ移動。
P1000724
大学通り(JR国立駅ーJR谷保を南北方向ほぼ一直線につないでいる)途中の歩道橋から国立駅方向を撮影。桜並木、いつもながら、圧巻です。
P1000728 P1000729
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
歩道橋から、横方向を撮影。桜の木、1本1本が結構大きい。
国立での候補のお店(評判的に一番期待していた?和食のお店)も、予想はしてましたが、予約無しで飛び込める状況ではなく、(この日はファミレスも2時近くになっても結構待たされるような状況sweat01sweat01)3人は、意を決して・・・というよりは、ちょっとここ良いかもsign02というノリで、しゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」(しゃぶよう、と読むようです)に入りました。帰宅してからネットで調べたら、今年の3月20日オープン、というかなり新しいお店でしたscissors
P1000722
遅めのランチがしゃぶしゃぶ食べ放題(サラダもデザートも食べ放題、味は、ファミレスのレベルですが、野菜がタップリ摂れて、かなりコスパが良い、楽しい食事でした。
本日の、歩数計は、帰宅後見たら、なんと「19369歩」、
なかなか、健脚な3人なのでありました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 桜満開: 善福寺川 | トップページ | カメラ購入と外来診察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/61395319

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開、井之頭公園など:

« 桜満開: 善福寺川 | トップページ | カメラ購入と外来診察 »