« 桜満開、井之頭公園など | トップページ | 映画「エイプリルフールズ」を見る »

2015年4月 6日 (月)

カメラ購入と外来診察

2015/04/06

昨日、カメラを購入しました。
6年ぶりのミラーレス一眼レフカメラになります。メーカーはパナソニック。
6年前は、GF1。  そして今回購入は、GF7。
Img_0311 Img_0312
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
Img_0315
昨日、お天気が悪かったのが功を奏し、雨の日割り引きサービスも加えてもらい、
かなりのお得lovely購入となりました。お店の担当者が、接客に忙しく、「お待たせしたので」
という理由で、「LUMIX ご成約記念品」なるもの(専用帆麩布ポーチ)もプレゼントしてくれたのでした。P1020017
(思えば、20代の頃、初めてのボーナスで買ったミノルタの一眼レフカメラ(宮﨑美子のCMだったヤツ)も、このYカメラで購入したのでした。Yカメラさんと(カメラの購入には)相性が良いのかもheart04
P1020018
camera
一見、ミラーレスとは思えないコンパクトさに加え、自分撮りが出来ます(カメラの写真下は、液晶をこちら側に向けた「自撮りモード」(゚▽゚*)
顔をカメラに向け、一度手で顔を覆い、再び手を外すと、3、2、1、シャッターが切れたり、二人の人物がある程度寄り添う状態でカメラ見るとシャッターが切れたり・・・
この、6年間の、技術の進歩はスゴいです。(同じメーカーの同じシリーズだから比較になる)
(v^ー゜)!!
本日は、乳がんの検診、放射線腫瘍科の半年ぶりの検診でした。
昨秋、先生と今日の予約を決める際には、「きっと桜が咲いて綺麗な頃ですよね」などと言葉を交わしましたが、カメラ持参で来たのに、大学病院の桜の木は、ほぼ葉桜でしたdown
診察は、とくに問題がなく、美人のK先生ともっとお話していたいなあ、という気持ちからか、私から芸能界の話題を振って「つんくさんが声帯摘出しましたが、先生、どう思われますか?」などと聞いてみました。一般的に、喉頭がん、には「放射線」の治療がよく効くそうです。なるべくなら放射線だけで、癌を叩くそうなので、放射線の照射レベルは乳がんの比ではないそうですが、がん細胞というのは、放射線に【弱い】そうで、早期発見なら、かなり経過良好ということらしです。
つんくさんの場合、一時的には癌がなくなったような状態だった(とマスコミは報じてますが)・・・K先生は、実際のところ判りませんが、「がん」のステージだけでなく、悪性度合いが高かった、のかも・・・とのことでした。
芸能界の有名な人が、悪性の病気を克服する姿はものすごい影響力だと思います。
歌手でもあった、つんくさん、声帯を摘出するときの覚悟をしたときなど、どれほど精神的に辛かっただろう、それをここまで乗り越えてきたのはスゴいなあ、と拍手したい気持ちです。「がん」という病気、なってみないと判らない心理状態ってあると思う。
この時代に生まれたこと(しかも世界的に見れば医療の進んでいる方の国)を感謝して
価値ある毎日を過ごして行きたい、と改めて思う、年度初めの4月です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 桜満開、井之頭公園など | トップページ | 映画「エイプリルフールズ」を見る »

外来診察日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/61399702

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ購入と外来診察:

« 桜満開、井之頭公園など | トップページ | 映画「エイプリルフールズ」を見る »