« 映画「あん」 | トップページ | 今年もサボテン咲きました »

2015年6月18日 (木)

乳腺外科の診察日

2015/06/17

術後2年9ヶ月(今日の時点では、まだ8ヶ月ですが)の検診。
先週、採血した検査結果が出ていました。
hospital
マイドクターより、「血液検査の結果が良くなりましたねえuppass
と指摘され、気分よくなる私happy02note
やはり、人間褒められると嬉しいものデス。
hospital
一ヶ月ほど前から、早起きしてウォーキングしてます。
アクアビクスも出来る限り出席penguin
やはり、運動を続けることは、健康を保つ重要な要素だと再確認した次第。
eye
検査の結果、投薬は今まで通りの「ノルバデックス」
前回、そろそろ変わるのかな??と思っていましたが、ドクターから聞いた話では、
閉経後に処方される薬「アロマターゼ阻害剤」は、骨阻喪症を促進する副作用が強い薬だそうです。だから、
「なるべくなら、ノルバ、でいけるとイイよね。ホルモン療法の薬の服用期間は術後5年間だから、次回(10月)が3年検診で、全期間の過半数分がノルバなら、副作用のことなんかそれほど気にしなくていいから」
といつもながらの前向き発言。あー、もう、とかいう言葉は、「今年も半分終わっちゃうねえ」のところに付いてきました。
happy01
映画の後、病院には早めに着いたので、たまには病院内の食堂で食べてみよう!!
と、映画で内田伽羅ちゃんが美味しそうに食べていた「天ざる」を注文してみた。
病院内のお蕎麦は・・・結構美味しいheart
売店では、餡子ものを買おうと、どら焼&大福買って(病棟内は撮影禁止で写真無し)
これも完食。  和食と和菓子。これからも美味しく頂けるよう健康管理していかなきゃgood
P1010189

« 映画「あん」 | トップページ | 今年もサボテン咲きました »

外来診察日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/61756090

この記事へのトラックバック一覧です: 乳腺外科の診察日:

« 映画「あん」 | トップページ | 今年もサボテン咲きました »