« 同窓会系イベント(連日和食三昧)の土日:その2(6/7) | トップページ | 新国立劇場「東海道四谷怪談」 »

2015年6月10日 (水)

息子たちの母校

2015/06/08

一昨日の「母の会」で集ったメンバーで都合がついた3人で、リニューアルした学校の文化祭最終日をちょっとだけ覗いてきました。
P1010124001
校舎を完全に建て替えたので、建て替え前に「池(人工池)」だったところが、こんな感じに変わって、写真の奥に見えるのは「上履きに履き替えるための靴箱」また屋根の上には
P1010158001
屋上オープンスペースが広がっていました。ベンチの真下が下駄箱スペース。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ピカピカの学食には美味しそうなメニューが・・・
P1010131 P1010132
かちゃまたの好みだけ撮ってますけど
( ´艸`)プププ
タイトルの「息子たち」というのは、一緒に行ったママ友の息子さん方であり、またかちゃまたのムスコその1&その2でもあって、通算9年間の保護者会出席やらPTA
に携わった身としては、ビフォーアフター、じゃないが、男子校の廊下が

P1010154001こーんなに綺麗になるとは、まるで、姫路城並み(白鷺城が白すぎて、俗称が「シロ過ぎ城」)じゃん、とか思ってしまう。
あまり時間がなかったけれど、食券持参で勧誘してくれた模擬店「Flamy's CREPE」に入る。
P1010141 P1010142
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
黒板いっぱいに描かれているフラミンゴの「チョーク画」にビックリsign03
店員一同、スッキリ爽やか系で、お店そのものがセンス良い。。。あれれ、校舎とともに生徒もビューティフル化したの???などと3人で喜び合ってしまいました。(写真撮りまくりのオバさん=かちゃまた、ちょっと恥ずかしいねsweat01
cafe
お昼ご飯は、文流というレストランでデイリーランチをパパッといただきました。
P1010161001 P1010162001
パスタは、ボロネーズ、紅茶は伊藤さん(というティースペシャリスト)ブレンドだそうです。

« 同窓会系イベント(連日和食三昧)の土日:その2(6/7) | トップページ | 新国立劇場「東海道四谷怪談」 »

出かけてきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/61723643

この記事へのトラックバック一覧です: 息子たちの母校:

« 同窓会系イベント(連日和食三昧)の土日:その2(6/7) | トップページ | 新国立劇場「東海道四谷怪談」 »