Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« シス・カンパニー公演「草枕」(日本文学シアターVol.2:夏目漱石) | トップページ | NEWシネマ歌舞伎「三人吉三」(2014:コクーン歌舞伎) »

2015年7月 7日 (火)

塩すだち(塩レモンのすだちバーション)

2015/07/07

携帯電話の待ち受け画面、本日は曜日とともに「 THE STAR FESTIVAL 」と表示されていました。今日は七夕。スーパーやショッピングモール等には大きな笹が用意され、利用客や通行人が思い思いの願い事を「短冊」に書いて吊るしてあります。
rain
雨がよく降る、この頃。我が家はなーんにもしていません。(やる気ナシ)
rain
でも、昨日、ちょこっといいことあったし、何かしようと、ひらめいたのが、こちら
P1020387
友人から「すだち」を300グラムいただいたので、それを「塩すだち」にしてみました。
昨年〜今年にかけて「塩レモン」がブームですが、それを「すだち」で実行してみています。さて、どんな出来栄えになるのでしょうか??
楽しみsign03
P1020388
本場(徳島)のすだちは、ナイフで切っている間中、良い香りでした。


« シス・カンパニー公演「草枕」(日本文学シアターVol.2:夏目漱石) | トップページ | NEWシネマ歌舞伎「三人吉三」(2014:コクーン歌舞伎) »

自宅にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/61851099

この記事へのトラックバック一覧です: 塩すだち(塩レモンのすだちバーション):

« シス・カンパニー公演「草枕」(日本文学シアターVol.2:夏目漱石) | トップページ | NEWシネマ歌舞伎「三人吉三」(2014:コクーン歌舞伎) »