« 東京高円寺阿波おどり | トップページ | 映画「王様と私」 »

2015年8月31日 (月)

終わりゆく8月(葉月、晦日)

2015/08/31

今日で、8月が終わります。
8月が終わると、今年の三分の二が終わることになる・・・sweat01(歳月人を待たずsad
今月の7日あたりが、高温注意報(猛暑)のピークだったかな??
と、同じ月とは思えない(10度以上気温が下がっている)8月末の東京。
子供の自殺の多くが, 9/1に集中するそうで、ニュース等で注意を促していますが、
新学期を迎えるわけじゃなくても、何だか今日はドンヨリ気分。
そんな中、近所のスーパーで、手頃なグラスを見つけました。
P1020474
大きさがわかるように、ガムのボトルを脇に、シールも貼ったまま撮影camera
価格は税込みで、306円。気に入ってしまい、即買い( ̄▽ ̄)
P1020477
夏になると、ピアノを弾く前に、ロックで一杯飲むようになっている私。(そのほうがなんとなく指の動きが良いような錯覚sweat02
老親の入院・手術等々を理由に、ピアノとプールを2ヶ月休んでいましたが、明日(9月)からまた両方とも再開することに・・・(ちょっとした「新学期前日」気分)
book
先週の職場懇親会(女子会)をする前に、買って読み始めて一人で盛り上がっていた文庫本。・・・先輩方から「その気持ちわかる〜」っとばかりに彼女らの体験談聞いて、スッキリしてしまって、中断していたものですが、今日読み終えました。
P1010377
ギリギリ宿題終えてホッとしている小学生の気分(笑)
益田ミリさんのことは、がん友(乳がんブログで知り合った方)のオススメで知りました。ゆっくり、しっかり、よく考える主人公の言動には何だかいつもホッとさせられます。この年になって(今頃sweat01)改めて思う、「結局、綺麗ごとでは世の中渡っていけません」
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 東京高円寺阿波おどり | トップページ | 映画「王様と私」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/62194327

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりゆく8月(葉月、晦日):

« 東京高円寺阿波おどり | トップページ | 映画「王様と私」 »