« 映画「女神は二度微笑む」を見る | トップページ | 2015/07/31:今月2回目の満月 »

2015年8月 1日 (土)

真夏の日帰りドライブ

2015/07/30

オット夏休みにつき、本人の希望を聞いて山中湖一周サイクリングを含む、富士五湖巡りをしてきました。

P1010296 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

P1030133

山中湖は、サイクリング道路もかなり整備されていて(まだ全周ではないので一部道路(車道の脇)を走ります。(サイクリング専用道路とか自転車の写真がないので説得力もありませんが・・・)

P1010295

途中、目にした不思議な球状の湖面に浮かぶ物(なんだろうね)

P1010302 P1010307

白鳥もいました。家族連れも見かけた(微笑ましいlovely白鳥の子供を見るのは初めてです)

P1030161 P1030156

忍野八海でお蕎麦の昼食(池本茶屋にて)・・・
中国語を話す観光客御一行様がそこいらじゅう沢山いて、お土産の爆買い中でした
(聞きしに勝る凄さsweat01途中で、一時的ににわか雨がザーッと降ったのですが、その時彼らが使う「傘」の色とデザインの派手なこと(妙に納得smile

P1020436

かちゃまたは「山中湖」以外は訪れたことなかったため、車で一気に巡ってしまおう、とドライブ(オットは4つ制覇済みらしい)

精進湖・・・いきなり観光客がいない世界に・・・一言で言うと「地味」

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

P1010309本栖湖では、ウインドサーフィン族が静かに練習中

水深が5湖中一番深いそうで、遊泳禁止の看板がありました。

P1010310

このドライブ中、運転は交代で行い、

富士五湖巡りでは約半分ほどハンドル

を握っていましたが、山中湖と河口湖

以外はなんというか地味で、サイクリ

ングロードは全く整備されておらず、

車道ですらもまるで山道のようで、

見かける看板は「落石注意」ばかりです。(車で湖を一周すると、運転手は湖見

物を堪能出来ない感じ、で今日の印象はサイクリングの山中湖が圧倒的とい

うことでした)

8/1から、山中湖を皮切りに、連続5日、富士五湖それぞれで花火大会が催さ

れるようですが、集客力はどうなんでしょう・・・。

(暇だったら来てみたいね、

などと言いながら帰路に着く)

P1020445

お土産もしっかり買いました。名前が良いです。


富士錦酒造の限定販売の純米酒「樹海」。


これと並んで「赤富士」というのもあり、迷った挙句に「樹海」を選んだところ


お店の女主人から、「ああ、それ、中身は一緒」


と言われて、ズッコケそうになりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 映画「女神は二度微笑む」を見る | トップページ | 2015/07/31:今月2回目の満月 »

出かけてきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/61991585

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の日帰りドライブ:

« 映画「女神は二度微笑む」を見る | トップページ | 2015/07/31:今月2回目の満月 »