Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 映画「王様と私」 | トップページ | 映画「ヴィンセントが教えてくれたこと」 »

2015年9月 5日 (土)

炊飯器を買い換える

2015/09/04

今月、炊飯器を買い換えました。(商品は1日に自宅に配送されました)
これまで使っていた炊飯器は、2003年9月に購入したものなので、12年間使いました(途中、内釜を交換しましたが)。
riceball
購入当時は、「朝、お弁当作る母親」であったため、炊飯器は毎日大活躍でありました。
今では、毎日炊飯することない日々・・・
よく働いてくれた炊飯器は、再び内釜が傷つき、またこの夏頃からパッキングが劣化してきたらしく、炊飯中の加圧時に、シュワシュワと蓋の脇から蒸気が漏れる音がする。
riceball
そのため、家電量販店でカタログをたくさんもらってきて、検討するも、1日2回炊いていた時代と違い、どれでも同じ感じがしてくる。
考えずに、今の炊飯器の後継機種を買おうと動き始めたら、なんと、価格コムでの値段は上がり気味でしかも、在庫がほぼ無しsweat01状態でした。
(これって、中国からの観光&買い物「通称:爆買いツアー」の皆さんが炊飯器の売り上げに著しく貢献しているせいかしら??)
riceball
購買意欲が減退してもういいや、と思った矢先、この様子を見知っていたオットから、ネットのタイムセールに出てるよ〜〜と情報が入って、結果、即買いsign01 、となりました。
P1020478 P1020480
riceball
同じメーカーなので、何かと使いやすい(慣れているって便利かも)
まだ、数回、「ふつう」の白米しか炊いておりませんが、愛用していこうと思うのでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 映画「王様と私」 | トップページ | 映画「ヴィンセントが教えてくれたこと」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/62218575

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器を買い換える:

« 映画「王様と私」 | トップページ | 映画「ヴィンセントが教えてくれたこと」 »