Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 映画「先生と迷い猫」 | トップページ | イラストレーター展 »

2015年10月31日 (土)

ベランダのツワモノ植物たち

2015/10/31
P1020582 P1020584
ハロウィンデーの今日。10月が終わるというのに、我が家のベランダでは、今夏の朝顔の種から発芽して育った(育てたわけじゃやなく、プランター内にこぼれ落ちて勝手に芽を出した)ものから、花が咲く、という「二期作」状態です。
どうなるのか、水だけあげながら様子見していたら、洗濯物干しの一部を占領されてしまいましたsweat01
しかも、朝晩冷えるようになったら、花のサイズを縮小して、右側の写真のような大きさの花も出没してます。(可愛いといえば可愛らしいけど)
bud
この朝顔、プランターの上にプラ製鉢を載せておいたところ、鉢底穴から芽を出してきたので、「鉢」を動かすと、地上部分と根が切断されてしまうため、なんともおかしな状態で育てて(勝手に)育ちました。
P1020583
見る人が皆、プププ・・・という感じ。(根はプランターの中)
こんな、ヘンテコリンな朝顔に加えて、ど根性?サボテンがまたまた咲きました。
P1020586
もう、ムスコなど、見向きもしない。
すると、昨年秋に買った、ガーデンシクラメン(日陰に放置していたら、夏を乗り切ってましたsweat01)から、赤い花が咲き出した┐( ̄ヘ ̄)┌
P1020585
というような、何の統一性もない、色合いもバラバラな
アサガオ、サボテン、シクラメン
の花たちでした。
それにしても、植物って根性あるね。
bud
小さくても、時期がずれても、ちゃんと花が咲く人生を目指したい、
と思うこの頃。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 映画「先生と迷い猫」 | トップページ | イラストレーター展 »

自宅にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/62589387

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのツワモノ植物たち:

« 映画「先生と迷い猫」 | トップページ | イラストレーター展 »