Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 映画「コードネームU.N.C.L.E」 | トップページ | 映画「ボクは坊さん」 »

2015年11月20日 (金)

柿の実

2015/11/17

自宅から自転車で数分の知り合いの家に招かれてお昼ご飯をご馳走になりました。
bicycle
その時、帰りがけに、「我が家の柿をお土産にどうぞ」と昼食後のデザートにもいただきながら(美味しい、と結構食べたかちゃまたです)、お土産いただきました。
maple

『ひろーいおうち』に住んでる方で、柿の木も数本あるようなので、そのうちのどの木の実をいただいたのかは不明ですが、一番古い木は、樹齢100年、と聞きました。
maple
いただいた柿の皮をむくまえに、改めてよく見ると、なかなか良い形です。
絵心があったら、描いてみたいような柿かも。
P1020601

というわけで、私に出来ることは食べる前に写真に収めて、ブログに載せることでしたdelicious

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 映画「コードネームU.N.C.L.E」 | トップページ | 映画「ボクは坊さん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/62710945

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の実:

« 映画「コードネームU.N.C.L.E」 | トップページ | 映画「ボクは坊さん」 »