« ブログの続き&忘年会 | トップページ | 映画「 杉原千畝」 »

2016年1月 1日 (金)

2016年 元旦

2016/01/01

P1020937




本年も宜しくお願い致します。
喪中で年越しした我が家は、例年と違って、のんびりムード。
今日は穏やかな快晴ですが、そんな好天の自宅のリビングで、うとうとしながら
丁寧に新聞読んだり、お茶してます(そんなことを予感してからか、お菓子だらけの我が家sweat01
smile
昨夜は、NHKのEテレで「ゆく年くる年」を見ました。
この番組では、「たなくじ」という爆笑問題の田中、が「おみくじ:大吉〜凶まで?」のフリップを持った画像が高速コマ送りされるのを、我々視聴者が「自分の携帯フォト」で撮影する、という企画があるのですが、この数秒間に3回シャッターを押した私の携帯で撮れた写真が、こちら・・・

Dsc_0169



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Dsc_0168










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

Dsc_0167



初詣に行かない(行けない)と、おみくじを引く機会も消失するので、
この企画には、年明け早々、元気をもらいました (v^ー゜)!!
(ムスコからは、新年早々、今年の運を使い果たしちゃったんじゃないの?とからかわれましたが)
smile

今年一年、自分および私を支えてくださる周囲の人たち皆さんが、健康で活躍出来る良き年となりますように・・・

(ブログはこの後しばらく、先月後半のところを綴っていこうと思います)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« ブログの続き&忘年会 | トップページ | 映画「 杉原千畝」 »

自宅にて」カテゴリの記事

コメント

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

”たなくじ”大吉おめでとうございます!素敵な1年、まちがいなしですね。
私も(いつもはおみくじはひかないのですが)初詣へ行ったら、おみくじをひきたくなりました。
今年も、おいしいお店や映画・舞台のお話を楽しみにしています。

sandさま

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
昨日の元旦も、本日2日も、東京は布団がフカフカになるような
好天ですね。

実はsandさんのブログ、更新を密かに楽しみにしているかちゃまたです。
お互いに健康第一で有意義な年になりますように・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/62982265

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 元旦:

« ブログの続き&忘年会 | トップページ | 映画「 杉原千畝」 »