Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« リフレッシュ休暇(その3) | トップページ | 読書「ピアノレッスン」林巧 »

2016年1月 9日 (土)

リフレッシュ休暇 (食事編)

P1010800 休暇を過ごしたハワイでの食事をまとめてみました。(上の写真は、アロハ・テーブルというレストラン、座った座席の脇に飾られていた置き物)
restaurant
到着日は、時差を抱えながら、やっと外に出て食事をしたのが、ホテルを出て十数メートル先にあるデニーズ。
P1020709
日本のデニーズとの違いってなんだろう(と言ってもここ数年、デニーズ行ってないな〜)
ファミレス、という意味では同じようなお店の造りや、雰囲気ではありましたが、メニューを見て注文するのにあたって、細かい質問が通じなかった(回答が早口であまり良く聞き取れなかったsweat01)ため、テキトーにオーダー。
P1020705
チキンヌードルミニがこちら(ヌードル、が長さ4〜5cmのうどん状態)給食のような感じでした。(いろいろ入っていて栄養的にはオッケーなのだがダサい)

P1020706 P1020708









アボガド&サラダ&チキンのプレート、サーモンステーキ

P1020707
アルコール系のドリンクが無し、でしたので、コーラとスプライト(大容量)
飲み物は飲み残したままお店を出て、戻ったホテルで缶ビールbeer

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2日目のドライブ先では、
P1010659 P1010660









ノースショアで名物、と言われているガーリックシュリンプのランチを食べました。
日本語のカーナビで行き先を設定した(担当オット)はずなのに、何故か違うお店で食べていました。(後日、ホノルルでもう一度トライすることに…)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
3日目はツアーの中で昼食が出ました。戦艦ミズーリ見学後に、「海軍カレー」が待っていました。
P1010697 P1010696









横須賀海軍カレーなどが日本にありますが、こちらの方が元祖だというお話でした。
restaurantwine
また、この日の夕食は、日本から予約していた、ステーキハウス『ルースズクリスステーキハウス」(ワイキキビーチウォーク店)へ(こちらも、ホテルから徒歩3分程度happy01 近くて便利)
P1020716          ワイキキビーチウォークの2階にあります
Dsc_0119 Dsc_0122






















Dsc_0121
Dsc_0124Dsc_0125























お店の奥の落ち着いたスペースで、一品一品、ワインとともにじっくり味わいました
(今回のハワイ滞在の中で、一番気合の入った「夕ご飯」です。分厚いステーキをガッツリ食べました〜taurus ホテルへ帰ったら寝るだけ、だもんねheart04後片付けとかの家事ナシって最高upup

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

4日目
お土産買いに、ロイヤルハワイアンセンターへ行き、その中のフードコートで、各自好きなものを食べる。
P1010755 P1010754









フォーが食べたくなった かちゃまたは、フォーファクトリー。
P1010756 P1010753









ラーメンが食べたいというオットは、「エゾギク」のラーメンセット
(遅めのランチしたらお腹がいっぱいになってしまったsweat01
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

6日目は、ハワイ島で教わった「郷土料理」のポキ(日本でいうマグロ丼)を食べに
「アロハ・テーブル」という日本人が経営するお店へ。
P1010812 P1010811









このお店も、ホテルから徒歩5〜6分。
P1010809 P1010807

P1010798 P1010801

客層はほとんど(多分100%sign02) が日本人でした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
そして、
ハワイ最後の夕飯は、あれこれ迷った挙句、なんと値引きに惹かれて「牛角」へ。
P1010825 P1010827









18時までに入店すると、4割引きするのだという
P1010834 P1010843









P1010840
肉以外では、バターコーン、なるメニューがあり、美味しかった
ハワイらしいのは、お肉のプレートの上に、ランの花が乗っていることデス。
P1010839
期待していなかった中でのヒットは「お味噌汁」そろそろ日本の味が恋しくなった?
熱々のお味噌汁、で食欲増進sign02 丼ご飯を2杯も食べちゃいました(重量オーバー必須ですsweat01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
朝食は、ホテル内のスタバ、またはワイキキビーチウォークの「 SUBWAY」などで食べましたが、これは日本とほぼ同じかな?
P1020714
ちなみに、金額的にも日本とあまり変わり映えしない(ホノルルは物価高めdollar
moneybag
日本には、コンビニエンスストアが街中に点在していますが、それに対してこちらは、「ABC ストア」という1社がワイキキビーチ一体を独占していました。
コンビニ➕お土産物屋➕海の家的な品揃え、で見ているだけでも面白く、しょっちゅう立ち寄りしていました。
wobbly
ホテルで過ごせる時間帯は、必ず泳いだり、走ったり、運動にも励みましたが、それでも2キロ太って帰国(年末までに元に戻したけど、またお正月休みで肥えてますヤバ
sweat02…)郷に入っては郷に従う→かちゃまたはアメリカ人並みの食欲で(機内食も完食したし)ハワイ旅行を終えたのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« リフレッシュ休暇(その3) | トップページ | 読書「ピアノレッスン」林巧 »

ランチ &夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/63028574

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ休暇 (食事編):

« リフレッシュ休暇(その3) | トップページ | 読書「ピアノレッスン」林巧 »