Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 「元禄港歌」(千秋楽):シアターコクーン | トップページ | 水ー神秘のかたち(サントリー美術館) »

2016年2月 6日 (土)

ブログの日=2月6日

2016/02/06

今日、2月6日、というのは「ブログの日」なのだそうです。
ブ=2

ログ=6
という語呂合わせです。
インターネットにおける記録サービス、ブログの普及を目指して、(株)サイバーエージェントが制定したそうです。
pc
私が、テーマを絞って「ブログ」を短期間に集中して読み漁った経験が、3年半前の
「乳がん」闘病ブログです。ブログ村、というサイトだけでも、「乳がん」というカテゴリーに、なんと、1100件のブログがあります。細胞診の結果が出るまで、とか手術後の切除した組織の診断が出るまでの期間は、毎日何時間もブログのネットサーフィン状態でした。夕飯の支度もほっぽり出してPCの前に居座る私を見ても、家族は文句を言いませんでした(言えなかったんだと思う)。
pc
ルミナールAタイプ、で、部分切除で放射線治療し、ホルモン療法をしていて、でもこんな日々を送っています、という自分への記録も含めて、ブログを始めました。
pc
記事に画像を入れられるようになってからは、だんだん楽しくなってきて、治療の経過が比較的順調だったことを良いことに、映画やランチの写真等を載せて、パート主婦が、リア充目指してま〜す、みたいなブログになってきてしまいました(そのためか?このブログに関しては家族は結構冷ややか目線です)
御構い無し、のゴーイングマイウェイ
smileかちゃまたです
本日の写真は、これ・・・
P1010934

朝6時の空です。空気が澄んでいるため、間も無く新月(8日)になる月が、ほっそりと空に輝き、東の空が、薄オレンジ色に染まっています。冬の空は美しい。
pc
夕食は、家族にちょっとした「良かったこと」があり、それを祝して、近所の焼肉屋さんへ行きました。
Dsc_0196
写真は、最後のビビンバ丼の1枚だけ。
焼肉、というのは、やはり元気になる食事だと改めて思いました
(お腹もいっぱいになるので、中高年は食べ過ぎ注意だけどねsweat01



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 「元禄港歌」(千秋楽):シアターコクーン | トップページ | 水ー神秘のかたち(サントリー美術館) »

自宅にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/63174284

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの日=2月6日:

« 「元禄港歌」(千秋楽):シアターコクーン | トップページ | 水ー神秘のかたち(サントリー美術館) »