Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 木曜時代劇「ちかえもん」 | トップページ | カップ麺の食べ比べ(関東vs関西) »

2016年3月 2日 (水)

ガーリック三昧!( ̄▽ ̄)

2016/02/29

メンバーの都合がなかなか合わず、1ヶ月以上延期して今日になった新年会でしたが、偶然にも「2月29日はニンニクの日」だそうで、この4年に一度の記念すべき?日に、神楽坂のガーリック料理の専門店に行きました。
342038
昼の部はなく、開店は6時〜。
お店は神楽坂通りから、本多横丁に入ってしばらく進んだ道沿い。
でも、どことなく隠れ家的。私たちが一番乗り組でしたが、カウンターとテーブル席合わせて20席ほどの、感じの良いBarみたいなお店(照明効果か)で、小一時間ほどで、なんと満席に…。ここは、予約が必須かも。(あ、ニンニクの日だから?)
ちなみに、女性率が高かったheart
ヽ(´▽`)/(カメラを忘れて、携帯での写真なので、画像はイマイチ)
ガーリック、たっぷり料理。感想は、「全部美味しい」でありました。
Dsc_0207
お通し、は、ガーリックトースト
Dsc_0208
旬の魚(寒ブリ)のカルパッチョ(wineワインに合う)

Dsc_0209
青森県天間林産ニンニク(福地ホワイト)の丸揚げ
(低温でじっくり揚げるのがコツらしいです)
ニンニクなのに、まるでジャガイモみたいにホクホクでした。
Dsc_0210
ボルチーニ茸と3種キノコのガーリックオイル煮(アンチョビー風味)
Dsc_0212

海老のフリット(特製ニンニクマヨネーズ)
Dsc_0213
ニンニク酒(ニンニクのピクルス入り)
お酒=白ワインでした
Dsc_0214
海鮮ガーリックチャーハン(お代わりしたくなる美味しさ)
(*^-^)
とまあ、ニンニク三昧でした。
お店を出たら、雨は降っていませんでしたが(食事中に降ってたようで、路面は濡れてた)風が冷たく、冷えてるって空気でしたが、身体は、芯からパワーチャージした感じ。
(;;;´Д`)
お店を出て、30mほどのところ、では、飲食店の前にレインコート姿の犬がものすごく静かな佇まいで主人を待っていたので「この犬、偉いね〜」と3人で眺めていたら、お店の人が、私の忘れ物(iPad)を抱えて走って持ってきてくれました。
予約のキャンセル→延期、の上に、帰り際に忘れ物する、という間抜けぶり(今夜はほとんど酔っていなかったので)凹みました。(お店の人、ありがとうございました)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 木曜時代劇「ちかえもん」 | トップページ | カップ麺の食べ比べ(関東vs関西) »

ランチ &夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/63288822

この記事へのトラックバック一覧です: ガーリック三昧!( ̄▽ ̄):

« 木曜時代劇「ちかえもん」 | トップページ | カップ麺の食べ比べ(関東vs関西) »