« 猫が来た | トップページ | カメラを変えてみた »

2016年3月31日 (木)

猫と一週間

2016/03/31

本日で、子猫が我が家に来て1週間経ちました。
猫、快食・快眠・快便。健康状態極めて良好です(嬉
happy01
子猫の順応性は、想像以上で、日々、押入れ等収納の中や、ピアノの後ろ、テレビや収納ボードの後ろ等、普段の片付けや掃除が行き届いていないところを闊歩してます P1020087 Img_0805


キャットタワーの設置場所変更を余儀なくせざるをえなかったのは、タワーのてっぺんから、食卓上のペンダントライトの笠に飛びつこうをしたからだったり、観葉植物は、「食べると危険」と本にあるものを移動したり…、と今まで完全に人間だけだった生活と変わってきています。
cat
猫の自由な行動範囲を確保してあげたい反面、行動規制の柵を考えたり、台所等の片付けや掃除が追いつかず疲れ気味のかちゃまたsweat01(この慢性疲れ、育児の頃と一緒かも…あの頃の若さとエネルギーが欲しい)

P1020076 P1020084
cat
今週は、月曜日にお花見(まだソメイヨシノは3分咲き程度?)、そして、火曜水曜は仕事、木曜日の今日は美容院に行ってきた。こうして、留守番することにも慣れていくかしら?
P1020088

cat
まだ、名前を呼んでもわかってくれていないところが、ちと残念なことですが、
無理もないかと思います。
P1020077
cat
P1020079

写真の桜の花は、「陽光」
ピンク色が可憐な桜。この木は満開でした。ソメイヨシノも日当たり良好なところはもう7〜8分咲き(新宿御苑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

« 猫が来た | トップページ | カメラを変えてみた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

五郎丸くん、元気で何より!ちゃめも我家に来たころは、エアコンの上に飛び乗ってそこから観葉植物に飛びついたり、カーテンレールからハシゴをはずしてあるロフトに飛び込んだり、ロフトから寝ている私のベッドにとび降りたり、出勤前にクローゼットに入り込んで泣き寝入りしていたり、レースのカーテンにつめをひっかけてぶら下がっていたりsad
。。。そりゃあもう、やんちゃのかぎりをつくしていましたが、猫も人間も、おたがいに一緒に暮らすペースに慣れると、このくらいなら大丈夫とか、こんなことしたら叱られるとかわかってくるので大丈夫ですよhappy01
猫が一匹いるだけで、空気がやわらかくなってきますねcat

pippiさま

ちゃめくんも男の子だからでしょうか?我が家の明日のようなエピソード、聞かせていただき、
何処も同じ、とちょっと安心しています。happy01
まさに「やんちゃ」というコトバにぴったりですよね。
なんだか、猫を置いて、桜(この週末を逃すと満開過ぎて散ってしまう?)を見に行く気にもなれずcherryblossom
猫の昼寝の間に、お団子ばかり食べてます(笑)
猫用リードも購入してますが、なんだかまだブカブカです。
首輪もしょっちゅう「猿ぐつわ状態」なので、
髪の毛を束ねる黒い太めのヘアゴムに何とか鈴だけ付けてます(鈴がないと何処にいるのか所在不明になる!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/63420567

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と一週間:

« 猫が来た | トップページ | カメラを変えてみた »