Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« ガーリック三昧!( ̄▽ ̄) | トップページ | 映画「「星ヶ丘ワンダーランド」 »

2016年3月 6日 (日)

カップ麺の食べ比べ(関東vs関西)

2016/03/06

先月の大阪旅行で、お土産に、カップ麺をもらいました。
マルちゃん(東洋水産)の「赤いきつね」と「緑のたぬき」関西バージョン、ですhappy01
Img_0701 Img_0705
何が違うのかは、食べ比べなければ判らない、と関西以外版(と敢えて表記はないですが)を買ってきて、一人では、苦しいので、ムスコ2と食べ比べしました。
eye
外装はラベルやカップ部分に丸で囲んだ「関西」の文字がある、という程度。
それだけに、どの程度の違いなのか、ちょっとワクワクです。
関西バージョン、には、カップ部分に、
「鰹だし!昆布だし!うまい! こだわりのつゆ」という印字がありました。
Img_0703 Img_0706

両方とも、「付属のスープ&七味唐辛子」の袋が入っていますが、この外装の色が違う。きつね→関西はオレンジ色、 たぬき→関西は黄緑色
オリジナルが、それぞれ、赤、緑、なので、お出汁の色を反映しているような具合です。
noodle
で実際に食べてみました。確かに、関西バージョン、は、汁の色もやや薄いし、味もいわゆる「関西風」。それ以外は全く共通ではありましたが、きつねうどんの「油揚げ」は、個人的にはいつもの方が若干、美味しかったかなあsign02

Img_0707
でも、食べ比べなかったら、気づきにくいと思う程度の違いであったかも…。
ご・ち・そ・う・さ・ま・でした
happy02。(スープまで飲んでいるためかなり満腹sweat02

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« ガーリック三昧!( ̄▽ ̄) | トップページ | 映画「「星ヶ丘ワンダーランド」 »

自宅にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/63305636

この記事へのトラックバック一覧です: カップ麺の食べ比べ(関東vs関西):

« ガーリック三昧!( ̄▽ ̄) | トップページ | 映画「「星ヶ丘ワンダーランド」 »