Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 猫と一週間 | トップページ | 猫、我が家で暮らして3週間 »

2016年4月 3日 (日)

カメラを変えてみた

2016/04/03

我が家に、猫がやってきて10日目。
猫が、新しい環境に慣れるための、お世話担当のかちゃまたは、一眼レフカメラを猫に向ける余裕がありませんでした。(これまでは携帯、iPad、コンデジの写真)
昨夜、家族もいるので、写真と動画デビュー。
P1030062
パナソニックのLUMIX:GF7 (マイクロフォーサーズカメラ)で、レンズは、GF1時代の明るさが取り柄のパンケーキレンズ(レンズの正式名称ではありませんニックネーム)を着装して撮ってみた。
P1030059
昔(昭和の頃)と違って、今のデジカメには、ペットを生き生きと撮影する、などというモードがあります。素人でも、シャッターチャンスさえ合えば、見られる写真が撮れるのですから、被写体の存在に感謝heart04

P1030046 P1030048
昨夜、ネコ(五郎丸)は、我が家で初めて、キャトフード以外のものを口にしました。人間の夕飯のオカズ、マグロの刺身(一切れの1/3程度)。思ったよりも時間をかけて食べる様子が意外でした(犬だと丸呑みするので)。
P1030055 P1030049
マグロの刺身、美味しかったのでしょうか?この後、元気いっぱいの2時間くらいがありました。
夜の10時過ぎなのに、生き生きとしちゃって、飛んだり跳ねたりハイテンションでした。こういう時間帯の「遊んで〜」という要求ははっきり言ってツラい。
我が子が幼少時、外出先などで日中興奮して遊ぶと、夕方にはゼンマイが切れたかのように寝てしまい、大人が疲れて眠い夜遅くに元気いっぱい!!というような記憶がよみがえります。背中にスイッチが付いていて、押すと「コトン」と寝てくれないかなあ…と思ったなあ(ヤル気スイッチの反対)。


猫の写真、BSプレミアムの番組「世界ネコ歩き」の岩合光昭さんの真似して、五郎丸に向かって「いい子だね〜」を連発しながら撮ってます。(そうすると結構カメラ目線で撮れる!不思議)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

« 猫と一週間 | トップページ | 猫、我が家で暮らして3週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、いちいち全部かわいいですねheart04happy01heart04
素敵なお写真たくさんとって、カレンダーとか作っちゃってください!
このさい猫〇〇街道突っ走っちゃいましょう!

2泊以上の旅行ができなくても、トイレの始末が面倒でも、混じりけのない信頼をまっすぐ向けてくれる存在にメロメロになること請け合いです!・・・って、もうなっていらっしゃいますねcatheart04

pippiさま

ありがとうございます。子猫の起きている時間帯の元気ぶりに振り回されつつ、
実は、そんな生活がちょっと嬉しいな〜heart04と(眠っている間は)感じています。

当ブログは、pcデスクトップパソコンで管理していますが、外出したりすると、
帰宅後なんだかんだしているうちに、電源さえ入れられず、猫と早寝してしまう
健康的?な暮らしです。

通っているフィットネスでも、猫の話題になると目がハートになっちゃうlovely
ようなメンバーさんと一緒に、長湯してのぼせそうになってますsweat01

リコメ遅くなってごめんなさいsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/63434397

この記事へのトラックバック一覧です: カメラを変えてみた:

« 猫と一週間 | トップページ | 猫、我が家で暮らして3週間 »