Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« ブログにカテゴリー(ペット)を追加 | トップページ | サボテンと猫 »

2016年7月 6日 (水)

五郎丸(猫)の「ごめん寝」(「すまん寝」)

2016/07/06
Img_1360
つい数日前までは、げんなりする暑さだったのに、昨日と今朝は、秋風が吹きそうな陽気(今朝の外気温21度)
cat
快適に眠れるのは、人間のみならず、猫も然りで、五郎丸は「ごめん寝」風に寝ています(笑)
Img_1359

この「ごめん寝」は「すまん寝」とか「ゆるして寝」とも言うそうで、一説には「眩しくて顔を覆っているらしいです」が、撮影時は自然光だから、どうしようもないsweat01
Img_1353 Img_1355
本格的に、ごめん寝、している猫の写真を見ると、頬が緩むかちゃまたImg_1362

インスタグラムの中で見つけた、完璧な(?)「ごめん寝」(呼吸出来ているのか心配になりそう…)
五郎丸もいつか、正しい「ごめん寝」やってちょー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

« ブログにカテゴリー(ペット)を追加 | トップページ | サボテンと猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/63876669

この記事へのトラックバック一覧です: 五郎丸(猫)の「ごめん寝」(「すまん寝」):

« ブログにカテゴリー(ペット)を追加 | トップページ | サボテンと猫 »