Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 映画「ONE PIECE FILM GOLD」 | トップページ | 八月納涼歌舞伎 »

2016年8月22日 (月)

アートアクアリウム2016

2016/08/13

P1020354
暑気払いの会、ということでオットの友人達とその奥様達の集まりでアートアクアリウム2016(&夕ご飯を食べ) に(総勢11人)、日本橋まで出かけてきました。
P1020350

アートアクアリウムとは、江戸時代から夏の風物詩として親しまれてきた「金魚」を照明や映像、香りなどの演出技術で幻想的に展示したもの。
P1020338
今年は、アートアクアリウム誕生10周年を記念した史上最大の金魚鉢作品『超・花魁」が目玉作品でした。(上の写真:どれだけ金魚が入っているのか、ものすごい数です。)
P1020334 P1020335
金魚がひらり、と泳ぐ様子が涼しげ、と江戸時代の人々は、好んで「金魚鉢に金魚を入れて飼った」のだそうです。
(゚m゚*)
会場は、「お香」の香りが立ち込めていて、金魚もいっぱい、人も多勢・・・やや酔いそうでしたsweat01
P1020367

夕飯は、同じビル(コレド室町1)にある、大木屋という「焼肉&もんじゃ焼き」のお店でコース料理の「焼肉ともんじゃ」をいただきました。
P1020360 P1020364
焼肉、どーん。
P1020366
もんじゃ焼きは、味が濃いめでしたsweat01(そのため、アルコールを飲みすぎたかちゃまた)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

« 映画「ONE PIECE FILM GOLD」 | トップページ | 八月納涼歌舞伎 »

出かけてきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/64097471

この記事へのトラックバック一覧です: アートアクアリウム2016:

« 映画「ONE PIECE FILM GOLD」 | トップページ | 八月納涼歌舞伎 »