Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 読書「作家のねこ」「作家のねこ2」 | トップページ | アートアクアリウム2016 »

2016年8月14日 (日)

映画「ONE PIECE FILM GOLD」

2016/08/10
Dsc_0323
車で出掛け、用事の合間に映画。
「ルドルフとイッパイアッテナ」を見る予定が、渋滞にハマって、遅刻。
チケット売り場で「本編始まったところです!」と言われ、仕方なく第二候補の「ワンピース」を見た。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

原作:尾田栄一郎
監督:宮本宏彰
解説とあらすじ(Yahoo映画より)
世界的な人気と支持を集めている『ONE PIECE』シリーズの劇場版第13弾。独立国家グラン・テゾーロを訪れたルフィたちが、その支配者ギルド・テゾーロがたくらむ陰謀に立ち向かう。『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』に続いて原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務め、田中真弓、中井和哉、岡村明美ら、おなじみのメンバーが結集する。めくるめく冒険と戦いの行方に加え、満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也といったゲスト声優の妙演も見どころ。
;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+
海賊王になることを夢見て、新世界を航海するモンキー・D・ルフィをはじめとする麦わらの一味。彼らは、世界最大のエンターテインメントシティである政府公認の独立国家、グラン・テゾーロを訪れる。世界に名をとどろかせる海賊や海兵、大富豪が集まる、その華やかな様子に圧倒されるルフィたち。そんなグラン・テゾーロを支配し、ばく大な金の力で世界政府をも操る黄金帝ギルド・テゾーロは、ある野望を抱いており……。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+
ワンピースは、2000年以前(20世紀だった頃)に、子供連れで見に行き、上映中は、私の「お昼寝タイム」だったなあ、という懐かしい思い出があり、主人公ルフィの声優さん=田中真弓さんが地元の方で、(子供の学年も一つ違い、幼稚園や小中学校のイベントではトークショウ等積極的に参加してくださりママ友の中では、幼馴染で「真弓ちゃん」と呼ぶ人もいる)今年も商店街の夏祭りイベントの主賓として動いてくれるフットワークの軽い方(ある意味、ルフィーっぽいかも)という、
ストーリーとは全く関係ない個人的な思いがある映画。
そして、昨秋のスーパー歌舞伎で猿之助丈が「ルフィ」を演じてその時、主たる登場人物だけは、なんとか把握した・・・つもりが忘れてるsweat01sweat01
とその時、シアター入り口で、入場記念品をもらいました。
Img_1662
予習するにはもってこいsign03なノベルティ、であります。(ネタバレ含む登場人物解説つきの777巻 と トランプ )
映画の内容は、起承転結の最後には「麦わらの一味」が勝利するわけで、
死者も出ないし、悪役のボスに何度も「エンターテイメント」と言わせているだけあって、娯楽テイスト満載。女性陣が華やかできらびやかでした。若い、っていいなあ。lovely
Img_1670
ルドルフとイッパイアッテナ、は原作を買いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

« 読書「作家のねこ」「作家のねこ2」 | トップページ | アートアクアリウム2016 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/64050587

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ONE PIECE FILM GOLD」:

« 読書「作家のねこ」「作家のねこ2」 | トップページ | アートアクアリウム2016 »