« 映画「後妻業の女」 | トップページ | 映画「君の名は。」 »

2016年9月 7日 (水)

術後4年検診

2016/09/07


元来、闘病の記録(怒涛の展開で忘れそうになることもあって、また、同病他者のブログが大変参考になったので)ということで始めた当ブログ。
今日は、基本に戻って、術後4年検診の検査のことにしました。
hospital
乳がんの手術を受けたのは、2012年の10月末だったので、正確には来月で満4年なのですが、ドクターの都合(学会かしらん?)で今月になって、しかも上旬中旬です。
今日は、採血とレントゲンと超音波(エコー検査)
結果が揃う来週は、お腹の超音波とドクターの診察です。
ということで、今日は、診察待ちもないし、お気楽病院行き。
水曜日でレディースデーだから、帰りに映画でも・・・などと思っていたけど、
朝から雨(台風13号の影響)で、降る時はザーザー降り、でも短時間で晴れる、の繰り返しだったので、気分も乗らず、辞めて病院行きだけにしておきました。
hospital
採血ルームの受付機に診察券を通したのが10時16分。出てきた「受付票」には予想待ち時間は27分です。と印字。30名ほどの番号が表示される電光掲示板(それが採血ルームにはブロックA、B、Cとあるので、同時に15人の患者が採血出来るシステムです(大抵、そのうちの1つか2つは使われていませんが)。受付票に印字されたブロックCの掲示板には、私の番号は登場していなかったので、トイレ行ったり、売店へ行って飲み物買ったりして時間を潰して戻ってくると、なんと、順番が11番目になってますsign03早っ。時計を見ると、23分。採血の順番待ちはトントン拍子で、私が呼ばれて椅子に座った時間が30分。終わって立ち上がったのが、32 分でした。
「看護師の皆さんがテキパキお仕事してくださるお陰で、私の待ち時間は予想の半分でした(嬉)」と採血時に看護師さんに言ったところ、「血管の細い患者さんに四苦八苦すると時間がかかって遅くなるんです。皆さんが、かちゃまたさんのような血管(以前、左右とも看護師好みの良い血管!!と言われた経験アリpig)だと、仕事がはかどってお待たせ時間も短くなって良いんですがね〜」とのお言葉。
雨でも、こんな会話すると気分が上がります。血管のことを褒められても嬉しくなる、単純な性格が幸いしてます。
レントゲン、超音波、とそれほど負担が大きい検査でもなかったけれど、
映画も見ないし、お昼ご飯を病院のレストランでいただいて帰ることにdeliciousrestaurant
hospital
会計は驚くほど早く済み、そのままレストランへGOsign03
リニューアルしてから初めて?入りましたが、お店が明るく綺麗にリフォームされて、メニューの値段も上がってました(身体に良い、というようなメニューも増えている)その中で、麺類と迷った挙句注文したのが、ヘルシーな牛丼定食、とかいうもの。
Dsc_0345
特徴としては、
・小鉢も含め、野菜がいっぱい
・サラダのドレッシングは、少なめ
・牛丼はつゆだく、の反対の「つゆ少なし」でしかもここにも生野菜たっぷり
・汁の少ない分を、香り=ゆず、で補っていました。

これで、間食しなければ、ダイエットになるゾ!と確信できるような定食。
ムスコたちが食べたら、「これなら吉野家や松屋の牛丼を2杯食べたい」(そのようなお値段です)って絶対言うだろうなあ〜などと思いを巡らせながら、オープンしたてで、まだ客入り少ないレストランでよく噛んで食べてきましたdelicious
Dsc_0346

で、結局、帰宅後、お饅頭やせんべい、帰宅途中で買った「美味しいパン」など食べてしまったので、何の効果も望めないのでありましたdown
確実に我が身に来ているぞ、食欲の秋
maplericeball

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

« 映画「後妻業の女」 | トップページ | 映画「君の名は。」 »

病理診断・診察の結果など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/64171259

この記事へのトラックバック一覧です: 術後4年検診:

« 映画「後妻業の女」 | トップページ | 映画「君の名は。」 »