« 映画「君の名は。」 | トップページ | 朗読会「もの語りの世界」(第18回けやき会) »

2016年9月24日 (土)

ダイソンV8アニマルプロ を購入する

2016/09/18


銀行パート勤務を辞めて、今月で3年、になりますが、有り難いことにことに、同期の4人(同期採用は20人くらい?はいたけれど、配属先:各支店の担当部署・仕事内容が一緒だったのは4人でした)は、まだ、何かあると集まる仲、で土曜日のお昼から4人で「定例?」のレストランでランチ会。
Img_1894 Img_1895
で、今回は何があったか、というと、勤続11年になる仲間1名が、試験(筆記と面接)を受けて合格し、来月から「インストラクター」の職種に変更&転勤することになったのです。
久々の4人集合で、嬉しく楽しく、そして頑張り屋の彼女のお祝い会ランチは、話に花が咲き、食事の写真を撮るのも忘れて時間が経つのも忘れて、土曜日の午後のレストランに長居しました。(久しぶりだから、まいっか)
shine
そして、この週末、もう一つ、個人的に刺激的だった出来事は
「掃除機の買い替え」です。とうとう買っちゃいました「ダイソン」
Img_1858
チラシ広告に誘導されて、店舗に赴き、ダイソン担当のオバさん(と言っても世代的にはほぼ一緒かな?)から、いろいろレクチャー受け、見て触って、実際に運転してみて、結局、購入したのは広告の品ではなく、「アニマルプロ」という機種(カタログの表示では、上から2番目の機種)であります。
Img_1859
パイプの色が赤です。カタログ&チラシを見て、目星をつけていたのはオレンジ色(V8 フラフィ)だったのですが、総合判断の結果、やっぱり我が家には「アニマル」だわ、と。

今までは、掃除機というものは、使わないときは「しまっておく」「目に付きにくいところに置いておく」ものだったのですが、ダイソンは「カッコよく壁に掛ける」のがポイントらしい。
Img_1879
確かに、硬派のマシーン、って感じです。(働きまっせ、ってオーラがある笑)

家の人から、ダイソン、ってアメリカ発祥?なんだかそんな感じするけど…。
と言われて、えっ?そう?ドイツって感じもするけどー、などと言いながら調べたら、なんとダイソンは、「イギリス」に本拠を構える電気機器メーカーでした。
創業者の名前が「ジェームズ・ダイソン」
サイクロン式掃除機を初めて開発・製造した会社だそうです。(設立1993年)
o(*^▽^*)o
ちなみに、ルンバは?と調べてみたら、アイロボット社、はアメリカでした。
我が家のルンバは、私が放射線治療に通う頃、子供達からのプレゼントでもらって、かれこれ3年半越え。少し充電に時間がかかるような気がしますが、こちらも元気。
五郎丸が、動くルンバに乗って「ルンバ猫」になってくれる日を心待ちにしているんだけどなあ〜。




« 映画「君の名は。」 | トップページ | 朗読会「もの語りの世界」(第18回けやき会) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/64251189

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソンV8アニマルプロ を購入する:

« 映画「君の名は。」 | トップページ | 朗読会「もの語りの世界」(第18回けやき会) »