Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

« 明治座11月公演「祇園の姉妹」 | トップページ | 宮谷理香 ピアノ・リサイタル »

2016年11月26日 (土)

パンパカパーン!(猫の誕生日)

2016/11/25
パンパカパーンshineshinehappy01
P1020636
我が家にて、今年の3月下旬から「うちの猫」になった五郎丸が本日満1歳になりました。
飼い主になって8ヶ月。
子猫時代は、またたく間に終わってしまいましたとさ(淋)
ということですが、オモチャ等への反応はさほど変わらず、去勢してから?かどうかは定かではありませんが、甘えん坊でビビリで、でも時々、獣っぽさも漂わせていて
飼い主的には満足です。

今日は、食事を特別メニューとし、鶏肉のササミをボイルして提供。
お鍋から漂う香り(といっても味付けなしですが)にそそられて朝から大興奮の五郎丸。猫舌じゃあなかったの??と心配する飼い主の横で多少ハフハフしながら鶏肉にかぶりついていました。
Img_2308
誕生日の前日は、東京54年ぶりの11月の初雪(積雪)Img_2325
なので、今日の誕生日は、朝はグッと冷え込み、ベランダには凍結した雪が。
P1020631 Img_2316
そんな光景と五郎丸のショットを撮っておけば良い思い出になるかも、と
飼い主張り切って動画撮影までしたのですが、朝日に当たったカメラの液晶画面がどうにも見ずらく、動画ボタンの反応もイマイチで、結局、「おおっ!」というようなショット&動画は撮れずに終わりました。

54年ぶり、ということなので、次回は誕生日ごろに雪が降るのかどうか判りませんが、またチャンスが来るならそれまでに写真の腕を磨きたいかちゃまたです。
Img_2303 Img_2307

五郎丸、1歳も健やかに?「くう・ねる・あそぶ」パワーアップで楽しい毎日をsign01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

« 明治座11月公演「祇園の姉妹」 | トップページ | 宮谷理香 ピアノ・リサイタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり愛情半端ないですね。特別ごはんをカップの上にのせてるなんて~ちょっと反省中です😁ブログのことはよくわからないけどタイトルが素敵です🙆

hunhunkunさま
早速、ご訪問ありがとうございます(嬉しいlovely)。五郎丸の食器は、100均ダイソーで買ったもの。
下の受け皿状態のカップは、誕生日特別食に浮き足立っている五郎丸に、
慌てて手に届く範囲にあった私のマグカップ(中にはコーヒーが少し残っていたかも)
を手繰り寄せて食器の下に引いたものです。cafe
このマグカップを昨年のクリスマスに自分用に買って(せめて絵柄を猫に、と)使い出したら、
その1週間後に、五郎丸の里親の話が舞い込んできたので、私的に「縁起の良いカップ」です。

五郎丸くん、お誕生日おめでとうございます!かちゃまたさんのおうちの子になれてよかったね。幸せをたくさん食べて大きくなってね!

ありがとうございますo(*^▽^*)o。 猫の飼い主って本当にいいですね〜(淀川長治さん気分)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/64543465

この記事へのトラックバック一覧です: パンパカパーン!(猫の誕生日):

« 明治座11月公演「祇園の姉妹」 | トップページ | 宮谷理香 ピアノ・リサイタル »